ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2008.02.27 Wed 23:29
先日、人生30と数年の中でもめったに経験しない大事件が起こったのですが。
プライベートなことなんで、公開できる範囲でぼちぼち書いていこうと思います(途中で飽きて、打ち切りするかも知れませんがww)。

えーと、先週水曜日、20日になったばかりの午前0時40分、我が家の固定電話に1本の電話がかかって来たところから全てが始まった訳です。

その30分前にベッドに入っていた私(とダンナ)、寝入り端にかかって来た電話にとっさに対応できず、リビングに置いてある電話が留守電に切り替わり、メッセージが吹き込まれるのを半分寝ぼけて聞いておりました。

「・・・ただ今、留守にしております。ご用の方は・・・」
「あ、オトン(ダンナの父)やけど・・・今、オカン(ダンナ母)が死んだから・・・」

はあっ?!
飛び起きた私とダンナ。

これが、長い長い数日間の始まりでした。




訳も分からず、義父にコールバックするダンナ。
すぐに電話に出た義父「○○救命センターにいるから、すぐ来て」とのこと。

すぐ来てって言ったって・・・義父母がいる場所は、高速を飛ばして1時間半かかる。
唯一車を運転できるダンナは、1時間前までお酒飲んでたし。まだ酔い覚めてないし。
私は生粋のペードラ(この言い方ヘンだな)だから、夜の高速・しかも3ナンバーの車の運転なんて絶ーーーっ対ムリ!!
あわあわ言いながら、とりあえず行かなくちゃ・・・ってんでリョウセイを起こす・・が、案の定深い眠りに落ちていたリョウセイ、ちょっとやそっとじゃ起きる訳ない。
何回目かのチャレンジの後、モソモソと起きたリョウセイに事態を説明する・・けど、当然ながら理解できない様子。(この時点では、私らもさっぱり事態を把握してなかったし)




現地へは結局タクシーで向かう事になり、電話でタクを呼んだのが深夜1時すぎ。
寒さとパニックでガタガタ震えながらタクに乗り込む。
重苦しい空気の中、全員無言で1時間半(リョウセイは寝てた)。
救命センターに到着。 ちなみにタク代、2万円ちょっと…。高い…(仕方ないけど)。




静まり返った受付で、ダンナが義母の名前を告げる。
と、受付の人「息子さんですね? お待ちしてました。お父さんは今、警察の人と話してますので、その間にお母さんに会ってあげてください・・・」。

???なんで警察???

聞くと、この病院に入院・通院もしておらず、自宅で急に亡くなった場合には必ず警察に連絡が行き、事情を聞かれるらしい・・・。犯罪者扱いかよ!という怒りと、訳の分からない混乱で頭の中が渦巻く中、別室に通される。




別室と言っても病室ではなく、救急で処置をする時に使うようなスペース。
ストレッチャーに寝かされた、見慣れた顔。義母だ。全く動かない。




処置をしてくれたらしい看護師さんが来て、説明をしてくれた。
「心臓マッサージや、心臓を動かす為にかなり強い薬も打ったんですけど・・・」。

この日までの義母はいたって元気で、通院も入院もしてなかった。
夕食後から急に体調が悪化し、こんな事になってしまったとのこと。
悪夢を見てるよう、って、正にこの事だ。

**長くなりそうなので一旦切ります。続きはぼちぼち。***
2008.02.11 Mon 01:37
土曜の朝、起きた時にはまだみぞれだったのだが・・・見る見る間に雪になってしまった。
こんな大雪、この辺りでは久々だ。
12時半に、2キロ離れた所までリョウセイを習い事に連れて行かないといけないというのに!
こういう日に限ってダンナは仕事で不在、普段ならチャリで行くがこの雪量じゃチャリも出せない。
日頃の行いが悪いのか・・・Orz

意を決して、歩いて行くことにした。
道中も、雪はどんどん景気よく降ってくる。かなりくじける。

20080211013735


結局、片道45分かけて到着。ギリギリ間に合った。
私も疲れたが、雪道を45分歩かされた後に激しいストリートダンスを踊らされ、その後また45分かけて歩いて帰ったリョウセイはもっと疲れていたと思う。

これだけ疲れたんだから、さぞカロリー消費してるだろうと、地図で歩いた距離を計測し、消費カロリーを教えてくれるサイトで調べてみたら・・・往復4キロ、たったの220キロカロリーありえん




倒れこむように帰ってからも、雪は一向に降り止まない。
疲れ果てて寝転んでいるリョウセイと対照的に、ヒマと体力を持て余してるのがこの2人↓

20080211014336


雪が積もったルーフバルコニーで、延々と追いかけっこ。
その後体力が回復した私VSパピグリで、雪合戦をしてみた。

お祭り好きパピコは大喜びで、雪玉に食らいついてくる。
そして、顔面で雪玉キャッチした後にすかさず雪を食べる。
元気やな~、と思って触るとガクガク震えている。
・・・やっぱり寒いんかい

200802110143362


それとは対照的なのがグリコ。
一応、えっほえっほと走り回っていたが、雪合戦には否定的だった。
私が訳もなく攻撃してくると解釈したらしく、バルコニーの隅でじっと固まっていた。
(だったら部屋に入っとけばいいのに・・・)

↓そしてオマケ。
肉球の足跡。なんかかわいい・・・(バカ飼い主丸出し
20080211014337

2008.02.09 Sat 01:16
自分の中の定番商品が常に手元にないと、私にはかなりの死活問題となる。
しかし、私が自分の中で「定番」と決めているものは、なぜか欠品や廃番の憂き目に遭うことが多いのだ。
最近、立て続けにマイ定番が店頭から姿を消し、生命の危機を味わっていた(大げさだな)。

まずは、ハウスの「スープdeおこげ 海鮮しお味」。
発売直後にあまりの人気に品薄となり、そのまま姿を消していた商品。
スーパーに行く度にカップめんの棚を探すが、姉妹品のしょうゆ味はあっても塩味はどこの店にも置いておらず、短い販売期間の間にやみつきになった私はかなりストレスをためていた。

ら!近所のスーパーで、最近「新発売」としてこの味が復活したではないか!!
さっそく2箱(12個)お買い上げ。レジのお姉さんの「このヒト大丈夫?」的な顔が忘れられない。
そして買ったはいいが、もったいなくてまだ1個しか食べていない。残り11個、ちびちび食べよう。

20080209011642


そしてもう1つ、「グリコ ポスカム クリアドライ」。

事務職なのをいいことに、仕事中はほとんどガムを噛んでいる。
それこそ色々試したが、中でも私の好みにドンピシャなのがコレだったのだ。
・・・が、グリコさんの中では、ポスカム軍団におけるクリアドライの位置はかなり下のほうらしい。
売ってる店が極端に少ないのだ。
それでも、昨年末頃までは近所のドラッグストアで細々と売っていたのだが・・・今年に入って完全に姿を消してしまったのだ。もう1軒のドラッグストアもアウト。他のスーパーでは元々売ってない。

この事態に困り果て、職場仲間でもう1人のクリアドライジャンキー、Sくんと「どこにも売ってないなぁ…」「ないっすねぇ…」と会話を交わしていた時、ふとひらめいた。

私を生んだ(生んでもらってないけど)太っ腹な土地、Y口県方面にはあるかも知れない!!

こうなったら行動は早い。
さっそく、妹やんぐにメール。
姉からの突然のヘンな要求には慣れっこの彼女、職場のある広島で見事にスチャッと探して来てくれた。
すごいぞやんぐ!すごいぞ広島!!
しかももっとすごいのは、「広島にはまだまだあるよ」という余裕の発言。
こっちでは、どーやったって見つからないのに。

とりあえず、5ボトルあれば当分持つだろう・・・と思い、買って送ってもらった。

20080209011641


やっぱり、久々のクリアドライはいいねぇ。
毎日、すごい勢いで減っていく。
ボトルの横に「正しい噛みかた」として、粒数や時間が書かれているがそんなの全く無視だ。

しかし、予想外の事態が発生してしまった。
5ボトル中2ボトルを勢いでSくんに譲ってしまったので、私の取り分は3ボトルとなったのだ。
この調子じゃ、果たして半月もつかどうか・・・・。うーん。
2008.02.05 Tue 00:49
長らくサボッていたこのブログ。
パソは絶不調だし(全くネットにつながらない!)、これと言ったネタもなかったし・・・
ダンナも私もリョウセイもパピコもグリコも、元気でやっておりますので一応生存報告だけでも、と久々の更新です。


えーと・・・サボってた間に始めたことといえば、ガラにもなくゴルフの打ちっぱなし通い
しかし私には向いていないらしく、ストレスためて帰ってくることが多いです。
たまーにスカーンと球が飛んでいくと気持ちいいんだけどねぇ。

そんなこんなで、果たして次の更新はいつになるのか。
期待しないでおいてください・・・



Calendar
2008.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

