ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.26 Fri 00:14
会社帰り、ニャ王と遊ぶため、飼い主Kさんのお宅にお邪魔してきた。

数日ぶりに会ったニャ王は相変わらず小さくてかわいい。
この日、彼を始めて見たリョウセイもメロメロだった。

一緒に行っていたTちゃんの股間に顔をうずめて動かないニャ王。
やっぱり小さくてもオトコだ。

20071026001648


リョウセイ持参の「ニャンコ先生」と遊ぶニャ王。

20071026001521


リョウセイとAちゃんの2年生コンビにおもちゃにされた挙げ句に首をつかまれ、苦しがるニャ王。

20071026001430


・・・とまぁ、夜の11時ぐらいまで猫ライフを満喫して帰宅したのだが。

帰って来たら、パピグリの反応が明らかに違う。
私のズボンの匂いをくんくんくんくんと嗅ぎ、そばから離れない。

まるで、
「アナタ何これ?! ヨソの猫の匂いがするけど」
「私たちという犬がありながら」
「よりによって猫と浮気するなんて」
「許せない」
「キーッ」

とでも言いたげな雰囲気だ。アンタたちは昼メロか。

そうですよ浮気しましたよそれが何か?! と、こちらも「昼メロに出てくるダメ男」の開き直りのようなセリフを吐きながら部屋の片隅を見ると、何やら見慣れないモノが転がっている。

え゛・・・???
と目を凝らしてよく見てみると。

フレームは噛みちぎられ。
レンズとフレームは完全分離。
レンズは噛み砕かれて粉々になった、リョウセイのメガネだった。
(気が動転していたため画像なし。残念)




8歳児にしては強い近視のリョウセイ、「メガネがないと黒板の字が見えないよぉ!」と泣き出したので、仕方なく翌日メガネ屋に連れて行く。

破壊されたメガネを店員さんに見せるとドン引きされた。当たり前か。
酔っ払い同士のケンカか、暴動に巻き込まれでもしない限りここまでの壊れ方はしないだろう。

保障期間も切れていたので、容赦なく一から作り直しとなる。
途中、イキがってナイキのフレームなんぞ選ぶリョウセイ(高いのに!)。

さて、お会計。
37600円でぇす♪
浮気の代償、高っっっっ!!

ため息と共にクレジットカードを出しながら、私は固く心に誓った。

・・・もう、猫との浮気はやめとこう・・・(多分すると思うけど)。



スポンサーサイト
2007.10.22 Mon 00:36
コトの始めは先週末、肌寒い秋の日だっていうのに、諸般の事情で夕方からのグッと冷え込む時間帯を半袖Tシャツ1枚で過ごした。
他人様より5割増しの自慢の皮下脂肪をもってしても冷えは食い止められず、案の定風邪を引いた

そして、週末。
土曜は色々と行くところがあったので、体調悪いまま出歩いた。

日曜日。泥のように眠りたい所だが、10時からチケぴでどーしてもチケットを取りたいライブがあるので起きなければ。。。
日曜日には昼まで寝るのがモットーの私にとっては、10時なんて早朝の時間帯だ。

前夜寝たのは3時だったが、頑張って9時半に起きた。
チケぴで発売当日にチケット取るなんて何年ぶりか。
高校生の頃はよく電話でチケット取ってたけどほとんどつながらず、一緒に行く友達がいつもチケットを取ってくれてたような気がする。
今回は電話でなくてネットで申し込むことにしたけど、私ってこういう時に絶対つながらないんだよなぁ・・・と、イヤな予感たっぷりで10時を迎えた。

案の定、画面が重くなかなかつながらない。
10時1分、珍しくつながった!!

喜んで購入手続きを取ろうとすると、信じられないメッセージが。

「お客様の登録しているクレジットカードは有効期限が過ぎています。カード登録からやり直してください」

何ですとーーーー?!?!

そういえば、チケぴ会員に登録したのは何年も前・・・
めったにチケットなんて取らないから、その間にカードが期限切れになってしまったらしい・・・

焦りながら新しいカードを取りに行き、登録完了してチケット購入画面に戻ると。。。やっぱりと言うか何と言うか、

予定枚数終了

の文字が。チケぴなんてキライだーーーーー!!(って、悪いのは私なんだけど)

その後、昼までフテ寝をし、起きたが何とも体調が悪い。
風邪菌が絶好調にカラダの中を動き回っている。
熱を測ると、37.0度。
平熱が35.5度の私にとっては高熱である。

外出する気も起きないし、する事もないので録りだめしておいた「HEROES」を見てみた。(←キムタクのドラマじゃないよ)

今、AXNで毎週見てる「LOST」のシーズン3があと2回で終わってしまうので、終わったらヒマになるなぁ~と思い、「24とLOSTを超えた!」との挑発的なキャッチフレーズだったこのドラマに目をつけてみたのだけれど。
結構面白かった・・・かな?まぁ、今後も引き続き見てみましょう。
(なぜか上から目線)

そうこうするうちに、もう夕方。
ヨロヨロと晩ご飯の支度。

昔、キムタクが出てたCMで「開いてる?閉じてる?」っていうのがあったと思うけど、今日は間違いなく「閉じてる」日。
まぁ、こんな日もあってもいいかもね~。
明日から「開いて」会社に行けるかなぁ・・・かなり不安。

↓そんな今日のお友達。
「∞(無限)プチプチ」。
ボタンを押すとプチプチつぶしの疑似体験ができるという、これ以上ないぐらい、しょーもないオモチャ(失礼)。
会社仲間のGちゃんからもらったんだけど、ネットオークションでは白は貴重色で6000円ぐらいの値がつくこともあるらしい。。。
そんな価値があるなんて気にもせず、今日もプチプチやってます…。

20071022003636
2007.10.20 Sat 14:38
20071020143801
会社仲間のKさんの娘、リョウセイと同学年のAちゃんが道端で子猫を拾ったらしい。
最初は「捨てておいで!」と言ってたものの捨てきれず、元々ネコ派だったKさん、飼うことにしたらしい。
んで、昼間は家に一人きりになってしまうため、同伴出勤で彼(男の子だった)が会社にやって来た。
ちっちゃい~~( ̄□ ̄;)!!かわいい~~~ヾ(≧∇≦*)
みんなメロメロで、午前中は全く仕事にならず。
全身撫で回したかったけど、犬と違って猫は構い過ぎるとストレスになる、と言われて断念。残念…(*u_u)
飼い主のAちゃんは「みーくん」と名前を付けたそうだけど、会社で付けられた芸名?は「ニャ王」。ちょっとラオウぽいし。強そうだし♪(*'-^)-☆
早く大きくなって、近所で一番のボス猫になれよ~!!
2007.10.08 Mon 23:14
毎度おなじみ、チーム正露丸で日帰りバーベキューに行くことになった。
行き先は、琵琶湖沿いの「カーメルビーチクラブ」。

一週間前、週間天気予報に決行日の「10/8」が出てきた頃はまだ雲と太陽のマークだったのだが、日に日に事態は悪化。まず太陽マークが消え、閉じた傘マークが現れ、ついに前日には雲マークさえも消えてしまった!
バリバリに開いた傘マークの下に現れる数字、「降水確率100%」。

ここまで潔く100%と言われるとかえって気持ちがいい。
雨の日でもターフを立ててもらえてバーベキューが出来るとの事だったので、張り切って行くことにした。




当日の朝、雨の音で目が覚めた。しかも、結構降っている。
あぁ、やっぱりね・・・と思っていると、ダンナも起きてきて窓の外を見ながら、いきなりヘンな踊りを踊り始めた。
それは何かと問うと、「雨やめ音頭」だと言う。
30年以上生きているというのに、知性のカケラもないこの稚拙なネーミングは何なんだ。

・・・しかし、奇跡が起こった。
「雨やめ音頭」が効いたのである。
おかげで、朝9時の出発時には雨は止んでおり、どよーんとした空模様ながら濡れずに出発できた。すごいぞ「雨やめ音頭」。

↓これまた毎度おなじみ、玄関前の記念撮影。
テンニコ家のパパさん(通称・会長)が仕事で欠席・マロクーママさんが撮影者なのでちょっと映ってる人数が少なめですなぁ。

2007_10080698.jpg


家を出た時には止んでいた雨が、滋賀県に近づくにつれて降りだした。
ダメじゃん!!
さすが、雨男リョウセイと雨女お嬢Hちゃんが乗ってるだけある。
「雨やめ音頭」、もはやここまでか。




約2時間後、目的地に到着。
ポツポツと降ってはいるものの、傘は要らないかな~という程度。
よかったよかった、と言いながら湖畔にバーベキューセットとテーブルを設置してもらう。

2007_10080704.jpg


リョウセイは琵琶湖が初めて。
「海じゃなくて、湖やで」と教えるとビックリしていた。無理もないか。
天気がよかったら、めっちゃキレイなんだろうな~。

2007_10080726.jpg


そして、ひたすら肉を焼く。
真ん中あたりの大きいお肉、おいしそうでしょ??

2007_10080702.jpg


しかし、この肉にはとんでもないトラップが仕掛けられていたのである。

とにかく硬い。硬すぎる。
一口食べたダンナが顔をしかめ、テンニコママさんは苦渋に満ちた表情を浮かべ、リョウセイはあえなく数口でギブアップした。
私も一口食べてみたが、肉というよりもビーフジャーキーに近い食感だった。

そんな訳で、ワンコたちにサプライズプレゼント。
(口が裂けても「余り物」と言ってはいけない)

2007_10080707.jpg


このコたちの目線の先には肉がある。

2007_10080714.jpg


普段おとなしいテンちゃんも、肉の誘惑に負けて思わず立ってしまう。

2007_10080716.jpg


肉を存分に食べた後、琵琶湖に飛び込む犬たち。
ちなみに、子供たちは到着直後から水につかり、ずぶ濡れになっていた。
着替えを多めに持って来ておいてよかった。。。

どのコも上手に犬掻きができるが、特筆すべきはニコちゃん。
みんな、水中に放すと岸に向かって泳いで来るのだが、彼女だけはまっすぐ沖に向かって行った。どこへ行く気なんだ。

2007_10080719.jpg


あせりまくる人間たちを尻目に、悠々とターンして戻ってきた。
やはり大物だ。

2007_10080721.jpg


途中、激しく雨が降る時間帯もあったが、ターフのお陰で濡れずに済んだ。
パピコも椅子の下でまったりだ。

2007_10080725.jpg


・・・と言いたいところだが、実際には他のワンちゃん・石投げするリョウセイ・その他もろもろに向かって吠える吠える。
何回「いい犬は吠えません!!」と叫んだことか。
あまりにもうるさいので、リョウセイが石投げしている時にリードを離したら、まっすぐ琵琶湖に突っ込んで行った。さすが暴走女王。今度は水中に進出か。

グリコはと言うと、こんな所から顔を出していた。

2007_10080730.jpg


きっとパピコの半狂乱ぶりを横目で見ながら、「姉ちゃん、バカだなぁ・・・」と思っていたに違いない。

けっきょく何だかんだと夕方まで過ごし、帰途へ。
帰る途中、宝塚インター辺りでキレイな夕焼けが出ていたのが妙にくやしかった。




雨男・雨女VS「雨やめ音頭」、今回の戦いは引き分けだったようだ。
次回はもっとガンバレ、「雨やめ音頭」!!!

2007.10.06 Sat 16:36
ヤフーオークションでは毎月、「48時間限定オークション」なるものが開催される。ここの目玉商品が非常に素晴らしく、運と瞬発力のある人は液晶テレビやiPodやらが破格値(1円とか)で落札できるのだ。
しかし、そう簡単にコトが進むはずもなく、大抵の人気商品は開始後1秒~十数秒で落札されてしまうらしい。すげー。

今回、会社ぐるみで(社長には内緒)このオークションに入札することになった。
ややこしい会員登録をしなければ入札権利がないので、資格がある5人で各1品を担当し、落札を狙う。
かなりモメたが、私は液晶テレビ落札担当になった。

正午からの開催なので、11時58分頃からマウスを握り締め、ページ更新を繰り返す。
もう、こうなったら仕事そっちのけだ。

そして正午。
結局、画面が激重でテレビの入札画面を一度も見られないまま、オークションは終了してしまった。
あーあ、と言って仕事に戻る。他の4人も同様だった。




・・・しかし、3日後。衝撃の事実が発覚した。
確か折りたたみ自転車担当だったハズのGちゃんが、何とイクラを落札していたのだ!!
ヘンな所で秘密主義の彼女、落札直後には誰にも伝えてなかったらしい…。

そして先日、イクラが会社にやって来た。
じゃーん。

20071006163603


1キロ2000円の激安価格なのに、めっちゃおいしそう!!
しかも北海道産だし。皆のテンション、上がりまくり。

料理上手なKさんが海鮮丼にしてくれた。

20071006163542


1キロのイクラを14人で分けたから、1人70グラムぐらい。
かなりのボリュームでお腹いっぱい。
満足満足・・・と思っていたら。

昔から、高級食材を食べるとお腹が痛くなる私。
最近では、米沢牛のステーキと高級中華料理に痛い目に遭わされた。
貧乏人は黙って安いものを食っとけ、という神からのメッセージなのか。

そして、今回も律儀に反応し始めた。胃が痛い。仕事にならない・・・。
午後の仕事は、イクラを食べた満足感と激しい胃痛に囲まれながら行った。もうボロボロだ。

苦しんでいる私に、また神の声が聞こえたような気がした。

庶民は黙って、人造イクラ。

Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。