ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.09.28 Fri 00:41
何ヶ月か前、ダンナが「○○(私)が気に入りそうな歌がある」と教えてくれた。それが、秦基博の「鱗」という歌。
職場でずっとかかってるFM802で何度か歌は聴いてたけど、仕事に差しさわりのない音量でしかラジオはかかってないので、あまりよく聞き取れてなくて。勝手にレミオロメンだと思ってた

しかし、自宅でじっくり動画を見てみたら、高い声の男性ボーカルが好きな私には、かなりストライクゾーンではないですか!!
キャッチコピーの「鋼とガラスでできた声」っていうの、よく言ったもんだよなぁ・・・と感心しながら、iTuneに曲を放り込み、ヤフー動画も見て。うーん、やっぱりいいわ。

そこから、私の布教活動が始まった。
彼の曲はFMで結構かかるので、その度に周りで手が空いてそうな人を捕まえて、「この人知ってる?かなりいいよ~」と押し付けてみる。
認知度高いかな、と勝手に思ってたけど、「秦基博?何て読むんですか?はたもとひろし??」とSくんに言われ、「この人、イマドキの人なんですか?昔っぽいけど。。。何て曲歌ってるんですか??あおいちょう(青い蝶)??町名の歌ですか???」とGくんに言われ。
やっぱり皆、知らないみたいだ・・・Orz

そして、昨日が彼のファーストアルバム発売日。
たまたま仕事が休みだったダンナにCD買って来てもらった。
お金出してCD買うの、久しぶりだなぁ。

20070928004118


聴いてビックリ。かなりいい!!
家でもガンガン流して熱唱しております。。。が。
ここで心配がひとつ。

以前にも書いたけど、私が目を付けた歌手の皆さんは、だんだん売れなくなってくる・バンドは解散する・不祥事を起こす…etc、とにかく尻すぼみになる事がほとんど。
幸か不幸かその私に目をつけられた彼の運命はどーなるのか…乞うご期待…
CD屋のPOPに「ブレイク直前!!」と書かれていたけど、直前のまま終わらないよう祈っておりますガンバレ秦基博疫病神の私がついてるぞ

ちなみに、彼のメルマガのタイトルは「はた坊だ情報」…これでいいのか


2007.09.24 Mon 22:01
20070924220112
三連休中、ダンナは仕事。
ヒマを持て余してゲームばかりしてるリョウセイを見て、これじゃいかん!と近所の電機屋に行ってみた。
店に入った瞬間、「じゃ!!」とゲームコーナーに走るリョウセイ。家にいるのと一緒じゃん…(-"-;)
で、残された私は以前から欲しかったiPodにつなぐスピーカーをゲット~(≧▽≦)だって、以前ヤマダ電機で見た時より500円安かったし。

帰って聴いてみたらなかなかいい感じ。窓開けっぱなしなのも気にせず熱唱しております…(*v_v*)
またテレビ見なくなりそうだなあ…(-_-メ

2007.09.21 Fri 23:28
夕方、会社に東京からお客様がやって来た。
手土産に持って来て下さったのは、超ベタな「人形焼」。
従業員十数名に対して、人形焼は8個入り。もちろん早い者勝ち。
残業しててよかった

20070921232808


しかしこの顔、恐い。恐すぎる。こんなの食べたら、夢の中で追いかけられそうだ(食べたけど)。
この顔を商品化するセンス、かなりオトコマエだ。

ちなみに隣の席のTちゃん(とても華奢で上品な若奥様、しかし下ネタ大好き)は1口で食べようとしてむせていた。
こっちもかなりオトコマエ。

2007.09.17 Mon 01:04
ウチの会社、業務は9時からなのだが、社長の趣味で8時40分には出社してラジオ体操。その後、朝礼+みんなで掃除をしなければならない。(サラっと書いてしまったが、メンドクサいの何の!)

「この会社に来るまで掃除なんかしたことがない」と豪語するボンボン社員のSくん、今日はガラス拭き当番だ。
が、ほどなく「うわぁぁぁっ!!!」と叫びながら帰ってきた。

どーしたん?と聞くと、「新種の虫を発見しました!!」とのこと。
見に行って見る。

20070917010454


何だコレ?!?!

画像がボケてしまったのが痛恨のミスだけど、体長1cm~2㎝ぐらい、色は白、ヘンなしっぽ付き。

第一発見者のSくんいわく「1匹だけじゃない」そうだ。
見てみると、この回りで数匹発見された。

このウーパールーパーの出来損ないのような虫、何なのか気になって仕方ない。
もしかしたら、ホントに新種?!
なら、第一発見者は私ということにして学会に発表→富と名誉を手に入れるコース、頂きましょう!!
Sくん家にお金は有り余ってるから、もうこれ以上は要らないハズ。

そうなったらこの虫の名前、何にしようかな~。
私の名前入れたほうがいいのかな。
リョウセイの名前を入れてやろうかな。
けど、発見した星に自分の名前を付けるのはよくあるけど、虫じゃねぇ・・・。
いっそ、ダンナの名前にしてみようかな。

夢は膨らむ。
・・・が、ここで重要なコトに気付く。

新種を学会に発表したからって、もしかすると1円ももらえないんじゃ・・・Orz

ならSくんの名前でいいや。
2007.09.13 Thu 00:56
今日も暴走と破壊の限りを尽くし、よく遊びました。
そんなパピコ女王の就寝前のご様子。

20070913005638


やっぱりオンナノコやなぁ、ぬいぐるみなんか抱えて寝てるよ・・・
と言いたいところだが・・・パピコさんよぉ、よーく見たら目も鼻も取れてるんじゃないかい??

それ、ゲーセンで先週取って来たばかりのヤツですから!!
しかも結構苦労したヤツですから!!
しかもしかも、後輩のTちゃんとオソロで取って喜んでたヤツですから!!

残念!!!(死語)

2007.09.05 Wed 23:39
着いてみると、「パートナーズハウスゆあさ」は、とてものんびりしていていいホテルだった。オーナーさんも親切だった。

チェックインの時間にはまだ早かったので、先に施設内のレストランで昼食。
いいコで待っててくださいな。

「ムリ!! オヤツ要る!!」
2007_08260623.jpg


当然、店内には他のワンちゃんもいる。
調子乗りクイーンのパピコはその度にキャンキャンと吠え、私はマズルを鷲づかみにし(←ものの本によると無意味な行為らしい)、叱る時の決めゼリフ「いい犬は吠えません!!」を連呼していたのだが(←犬には理解できない長ゼリフなので、同じく無意味らしい)、この時、パピコの胸の中には既にモヤモヤとしたものが生まれていたようだ。

食後、ドッグランで疾走している時も
2007_08260628.jpg


プールで遊んでいる時も
2007_08260636.jpg


飼い主が温泉に入ってまったりしている時も

2007_08260642.jpg


バーベキューをしているのを横目で見ている時も、その後の花火も横目で見ている時も、きっとパピコはこう思っていたに違いない。

「ワタシが殺らずに誰がやる・・・」




飼い主たちは、結局午前1時までマロクー家のコテージにお邪魔し、まったりと宴会。
そして、2日目の朝を迎えた。




朝食をレストランで頂く。
当然、店内には他のワンちゃんもいる。
再び、パピコの胸に激しい闘志が湧き上ったようだ。
朝食中だけで、「いい犬は吠えません!」を何度連呼したことか。
冷静になればこの決めゼリフ、結構恥ずかしい。

朝食後、ドッグランで事件は起こった。
前日のドッグランは貸切だったが、この時は他のワンちゃんも一緒だった。
その中にいたのだ、彼らが。

「彼ら」とは、同じ日に宿泊していたコーギーちゃん2匹。
コーギーといえばご近所のハルちゃんしか知らない私、コギさんは皆穏やかで温厚なのだと思い込んでいた。

しかし、彼らとパピコの間には、前日の昼食時にレストランで出会ったその時から火花が散っていたらしい。

期せずしてご対面(しかもお互いノーリード)の後、とりあえずお尻の匂い嗅ぎ合い挨拶が始まった。
不穏な物を感じたのか、パピコがその場を立ち去ろうとした時。。。

ガルァァァァァ!!!とコギさんが先制パンチを繰り出してきた。

「売られたケンカは買う」のがパピコ姐さんのモットーである。
そして実に、彼女は今まで無敗神話を誇ってきたのだ。
そう、パピコより1回り体が大きいくぅちゃんも、彼女の威嚇一発で黙ってしまうほど。実家のアメコカ、桃子(体重はパピコの倍)も被害者の1人である。
とにかく、「アンタ、どこまで強いねん」と心配になるほど、連勝街道を悠々と歩んできた彼女だった。のだが。

いつものとおり、ガルァァァァァ!!!と反撃を開始したパピコ姐さん。
しかし、この日は少し様子が違った。
いかんせん、相手がデカすぎた。この辺り、パピコの計算ミスだったようだ。

次の瞬間、「きゃぃぃぃぃぃん!」とパピコが悲鳴を上げた。
こんな声聞くの、いつだったか私が間違えて足を踏んづけた時以来だ。

・・・ほどなく、騒ぎを見ていたコーギーちゃん(女の子だったらしい)の飼い主さんが引き離してくれ、やっと事態は収まった。

しかし、かなり怖かったらしく、私にしがみついて離れない。
こんなパピコ見るの初めてだ。

「姉ちゃん、大丈夫かなぁ。。。」
2007_08260661.jpg


「ケンカなんかせずに、日陰にいたらいいのに・・・」「って言うか、日陰狭いよ」
2007_08260660.jpg


敗戦の事実を受け入れられないのか、呆然としているパピコを抱っこして隣のミニドッグランに移る。
しばらく遊ばせていると、隣のランからまた「がるがるがるぁぁ!!」という声が聞こえてきた。
そう、第二の犠牲者が出てしまったのである。

こちらも無敗の帝王、マーローくんだった。
(左端のカレ。すみません…ソロ写真が見当たりませんでした…)

2007_08260621.jpg


パピコとマーローくん、2大無敗王者が一瞬で敗北したのを目の当たりにして、人間たちも呆然とする。
やっぱり、重量戦に持ち込まれるとツラい。この辺り、今後の課題だろう。重量のある相手をものともしない俊敏性を身につけるか、それとも重量を身につけるか・・・後者は獣医さんに怒られそうだな。




我々にサプライズを提供してくれたコギさんたちが立ち去った後、しばらくランで遊ばせてから、チェックアウトして帰途に。

車中で、「今度ケンカになった時は、剣道みたいに団体戦にしたらどうか?」という話になった。
「まず、力の弱いグリコとテンちゃんを先鋒として出す」
「いいかも」
「けど、そんなの敵に一発でやられますよ?この2頭は温存しとかないと」
「そっか~。じゃ、まずマーローくんとパピコを出して相手を弱らせる」
「んで、ニコちゃんとくぅちゃんに頑張ってもらって」
「テンちゃんとグリコはなるべく出さない方向で」




よし!次回の対策はパッチリだ!!来るなら来い!!

そして、未来の大将はキミたちだ!! 頑張ってくれよ~!!

「だーかーらー」
「ケンカなんてイヤだってば~」

2007_08260660.jpg

2007.09.02 Sun 02:37
と、言う訳で。
結局、出発当日の午前2時までかかって荷造りを終えた。
1泊2日と言えども、人間3人+犬2頭ではかなりの荷物量になる。
さらに昔から、「予備の予備」などと言って余計な荷物を持ちたがるので、雪だるま式に荷物は増える。
夜逃げするのか?!と疑われそうな量の荷物の山を抱えて、「チーム正露丸2007年夏の陣」に出発~

まずは、マンション前で恒例の記念撮影。
テンニコ一家、マロクー一家、そして我が家の8人6ワン。

2007_08260595-2.jpg


去年の淡路島旅行は、もちろんとても楽しかったけど、スケジュールを詰め込みすぎて人もワンも帰って来てからバテてしまった・・・ので、今年のモットーは「のんびり」。
行き先もホテル以外決めてないもんね~。どうだ!
そしてそのホテルは、和歌山の「パートナーズハウスゆあさ」。
テンニコ一家が去年泊まって、よかったよ~との事だったので決定☆

途中、岸和田SAで休憩。
アナタたち、何もそんなところを散歩しなくても。。。

2007_08260598.jpg


そして、紀ノ川SA。
うれしいことにドッグランがあるけど、何せ暑い!
肝心のワンたちも、日陰に座り込んで動かない始末。
熱射病予防のために頭に濡れティッシュを乗せてみる。

2007_08260601.jpg


温泉につかるオバチャンのような姿の2人を見かねたのか、マロクーママさんが最強の武器を取り出した!!

2007_08260613.jpg


ほっかむり。

温泉のオバチャンから農作業のオバチャンに変身してしまった。。。
けど、気持ちいいようで全然イヤがる気配なし。
同じかぶりものでも、先日の桃のスヌードとはエラい違いである。


後姿もなかなかキュートだ。(飼い主バカ)

2007_08260615.jpg


・・・そして車を走らせること約1時間、目的地のホテルに到着~☆
ホテルといっても1棟ごとに分かれたコテージなので、少々吠えても大丈夫~♪

2007_08260668.jpg

しかしこんなのんきな場所で、最大の屈辱がパピコを待ち受けていようとは・・・!!待て、次号!!
Calendar
2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

