ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.07.24 Tue 16:00
短期間で驚異の量に成功したパピコ姉さん。
飼い主も負けちゃいられない!と決意を固め、車を東へ走らせた。

まずは、途中のSAで「伊勢海老ラーメン」。
はぁ、これが伊勢海老ですかそうですか・・・と言ってるうちに完食。
当たり前だけど、ちっちゃ~~

20070724160030


デザートは、「御福マック」。御福は、伊勢名物「赤福」のお友達なんだかライバルなんだか、平たく言えばパクリなんだかという間柄のお菓子である(少なくとも、私にとってはそうだ)。
そして「マック」って何だ??
小さく、「merchant azukibeans candy」と書いてある。意味ない。。。
大体、マックってのも某ハンバーガーのパクリっぽいよなぁ・・・。
そして味は、井村屋あずきバーのこしあんバージョン。

と言うことは、トリプルパクリ?!
さすが三重県、奥が深い。

20070724155747


ヒガシエ車はひた走り、名古屋城に到着。
ハイ、観光おしまい。

20070724155612


晩ご飯は味噌カツ。濃くてうまい!!

20070724155449


デパ地下で夜食をテイクアウト。
ダンナは手羽先(残念ながら私は苦手)、

20070724155313


私とリョウセイは天むす。
お腹いっぱい。

20070724155159


そして翌朝。ホテルのバイキング朝食。
元を取るために食べ過ぎたため・・・

20070724155049


昼食は、伊勢の「おかげ横丁」の立ち食いきゅうりと、

20070724155021


伊勢といえばコレでしょ~、の「赤福」。

20070724154646


おかげ横丁はすごい人出だったので驚いてたら、お祭りに遭遇。なるほどね。

20070724154551


伊勢を後にし、鈴鹿サーキットへ。
これが旅行のメインだったハズだが、この時、帰宅する日の午後3時。
行き当たりばったりにもほどがある。
ダンナとリョウセイは遊園地で大いに遊び、私は暑さで倒れそうだった。
午後8時の閉園ギリギリまで滞在し、帰途へ。
帰りの「道の駅」で「松坂牛入りハンバーグ」
うーん・・・松坂牛??そうっすか。。。

20070724154542


そして、日付が変わるギリギリに帰宅。
明日からはまた、仕事&学童保育なんだけどなー。疲れた。




自分へのお土産は、「虎虎焼き」
何号か前の「クウネル」で紹介されていて、食べたいな~と思っていたモノ。バターがほんのり効いてて美味しかった!

20070724162628


ヨコイの「あんかけスパセット」
以前、地元に住んでる知人が送ってくれて、なかなかパンチが効いてて美味しかった記憶があるのでリピート。
ちょっと辛いから、リョウセイにはムリかな。

20070724154520




そしてそして。。。旅行中、我らがパピグリさんはペットホテルへ。
寂しい思いさせてごめんよぉ~~

↓記念撮影のサービス付き…。

20070724160138


これにて、2007年我が家の夏休み終了!!
…早すぎ…Orz



スポンサーサイト
2007.07.19 Thu 23:08
何気なく立ち寄ったコンビニで↓を見つけた時、私は思わず「ひゃあっ」と叫んだ。

20070719230805


小学生時代、給食界におけるデサートの部で堂々の第一位(ワタクシ調べ)に君臨していた「ムース」が目の前に山積みにされているではないか!!!
(ちなみに私は九州の小学校ではないが、この際それはどうでもいい)

当時、「カラメルソースのないプリンの上にミカンの缶詰が乗ったもの」「みぞれ味のかき氷カップ」との接戦を制し、堂々の第一位に輝いていたムース
冷凍されてたものの、給食室から早く出し過ぎたせいか半分溶けてて、これがまたおいしかったの何の。

好きが高じて、フタに付いた部分まで残さず食べてたなぁ。。。あの頃の私はかわいかったなぁ。。。と、遠い目をしながら家族3人分お買い上げ。1個しか買わずに帰って、分けてくれだの何だの言われるの絶対イヤだし

興奮状態で3個をカゴに入れ、一緒に来ていたダンナに見せると一言。
「ふーん。知らん。」

ムースさんに対して、その冷たい態度は何なんだぁ!!
しかし、そういえば彼は、「給食界主食の部・第一位(ワタクシ調べ)」である「ソフトめん」も「知らん」と言い放った冷淡な男だ。
それを考えれば、ムースさんに対するこの失礼な態度も合点がいく、ような気がする

とりあえず買って帰ってムースさんを凍らせよう、そしてダンナをギャフンと言わせてやる
明日が楽しみだ。
2007.07.16 Mon 16:38
世間は三連休だというのに、サービス業のダンナは3日とも仕事。
先週までと来週からは色々と予定があった&あるので、この3連休に溜まってた家事を全部片付けてやる!おーーー!! と、事前の決意は固かった。が。

昼間はダラダラと過ごし、夜11時頃に仮眠。
深夜1時頃起きて、溜まってた家事ならぬDVDを片付ける毎日。

撮りだめしてて見てなかった「どうでしょうクラシック/アメリカ横断」、「LOST SEASON3」、会社仲間のGちゃんから借りてた「ドリームガールズ」、ついでに「どうでしょう」を見てなぜか懐かしくなり、また見たくなった「ブロークバック・マウンテン」まで引っ張り出して見た。

連日、就寝時間は午前4時過ぎ、そしてお昼前に起きる。
起きると、頭の中では乗ってた飛行機が墜落して無人島にいたり、ラスベガスのカジノで賭け金を全部スッてたり、ニューヨークで華やかなショーを見ていたり、ワイオミング州で羊の放牧をしていたりする。
・・・無茶苦茶だOrz

ボーっとした頭で日中過ごし、そしてまた夜に仮眠。
昨日の続きを見なければ。

・・・そんなこんなの3連休、当然家の中はグチャグチャな訳で。
ついでに、頭の中もグチャグチャな訳で。
果たして明日から、無事に業務復帰できるのか・・・?!
かなり不安。

↑余談だけど、見てたのが全部アメリカがらみ。。。
アメリカ行きたくなってきたなぁ。
サイパンしか行ったことないから、本土に上陸してみたいなぁ。
仕事休めるかな、パピグリ連れて行けるかな・・・無理か(。´Д⊂)




話は変わって。
少しでも頭をスッキリさせようと、久々にパピグリの散歩に行ってみた。
誰もいない雑草地でリードを離してみる。
うれしそうに、ピョコピョコ跳ね回るグリコさん。
それに引き換え、我らがパピコさんはと言うと。

短期間で驚異の量に成功したパピコ姉さん、天然サラダバーコーナー(単なる雑草密集地)から離れない。おもしろいから見ていたが、ずーーーーーっとサラダ(雑草)を食している。。まるで、ホテルやレストランのパイキングコーナーから離れないオバチャンみたいだ。

結局、この雑草地を離れるまでパピコが走り回ることはほとんどなかった・・・( ̄Д ̄;;

「黒い弾丸」「爆走娘」の名を欲しいままにし、近所のダックス界では「女王」として名を馳せたパピコ姉さんはどこに行ってしまったのか?!?!
パピコ、カムバックーーー!!

「そんなん言われてもなぁ、しんどいし・・・」
「悔しかったら、こんなセクシーポーズしてみ~~」

2007_07160496.jpg

2007.07.14 Sat 02:30
ボーナスが出たので(どんな理由だ)、パピグリのワクチン接種+フィラリア薬+フロントラインをもらいに動物病院へ行ってきた。

診察室に入り、まずはグリコさんから体重測定。
一時期4.0キロでガリガリだったグリコさん、高カロリー食とダラダラした生活のお陰で見事に体重増加
先生から「今がちょうどいい感じですよ~」とお墨付きをもらった。

グリコの注射も無事終わり、お次はパピコさん。
診察台に乗り、体重測定。

・・・へっ?5.6キロ???

先生の顔が一瞬で曇り、過去のカルテを見ながら一言。
「…増えすぎですね…」

前回の診察が40日前で、その時は4.8キロだったらしい。
先生曰く「人間に置き換えると、48キロの人が短期間で56キロになったようなモノですよ…」

そりゃー大変だ!!

そして追い討ちをかけるように、「フィラリアの薬ね、今のサイズは5.6キロまでの犬用なんです~ 次回増えてたら、次の大きさになっちゃうんで・・・今は1000円ですけど、1600円になっちゃいますよ・・・

ますます大変だ!!

次回までに、何とかパピコの体重を絞らないと我が家は破産してしまう!(んなアホな)
こうなったら、犬ブートキャンプに入隊だ!!
どこかに、犬ビリーはいないのか?!

・・・ワタワタしてる飼い主の横で、先生は冷静にこう言った。
「単純に、食事の量を減らしてもらったら体重も落ちると思いますから~ 頑張ってくださいね

あ、それだけでいいのね…Orz

「ワタシ、ナイスバディやも~ん」 

2007_07070411.jpg


「飼い主見てたら体型まで似てきたわ・・・

2007_07070494.jpg

2007.07.09 Mon 01:17
帽子にいくらまで出費できるか。
以前までの私は、ズバリ「1000円!」だった。
あんまり帽子かぶらないし似合わないし、すぐなくしちゃうし。
買う場所も、フリマやヤフオクがほとんどだから、安くてかわいいの売ってるし。

・・・しかし。
事の始めは先月、ダンナの実家近くのショッピングモールに立ち寄った日に遡る。

時間も空いたしヒマだったので、とある帽子専門店に入ってみた。
そしたら出会ったのである、カレ(勝手に男にした)と。

色といい生地といい、正に私好みだったんである。
まぁ、ハンチングというのは少し気に入らなかったけど。(私のデカ頭には似合わないので)

1000円ぐらいだったら買っちゃおうかなー、と軽い気持ちで値段を見てみた。ら。

7倍オーバーですと。

当然買う気になれず、店を後にした。

・・・けど、帰ってからもどーしてもあの帽子の事が頭から離れない。
ヤフオクで検索してみても、私を満足させるような帽子は出ていない。
ダンナの実家には次にいつ行くか分からないし、もし行ったとしてももう売り切れてるかも知れない。

どーすりゃいいんだ。

こうなったら、「そんな高い帽子買うなんてありえない!」と周囲に言ってもらい、それで諦める作戦に出よう。

会社で、後輩のTちゃんを捕まえて聞いてみた。
「なぁ、7000円の帽子ってどう思う?」

「高いな~とは思いますけど・・・私が持ってる、マキシンのハンチングはもっと高かったですよ~」

マキシンといえば、その昔「ノックは無用!」の「魅惑の変身」コーナーで、「神戸トアロード、マキシン」とノックが言えば「マキシン!」と観客が答えてた、あの帽子屋ではないか。
美智子様や雅子様がかぶりそうな帽子ばっかり売ってるイメージだったのだが・・・あんな所で帽子買ったのか、Tちゃん。すげーな。
そういえば、彼女は三宮育ちのオシャレさんだった。聞く相手を間違えたOrz

「高すぎるから諦めろ作戦」もあっさり失敗し、このモヤモヤをどうやって晴らそうかと悶々としながらネットで色々調べてみると、ウチから車で30分ぐらいの所にも同じ帽子屋があることが分かった。

しかし、リョウセイの発表会やら会社の慰安旅行やらあって中々買い物にいけない。
そうこうするうちに、あの帽子は売切れてしまってるかも知れない。
ああどうしよう・・・とハラハラしながら、1ヶ月が過ぎた。

そして、今日。
一連の行事も一段落ついたので、ダンナをそそのかして車を出してもらう。
先週新しく出来たばっかりのアウトレットも見たいし~、とか何とか理由をつけるとホイホイついて来てくれた。

高速をかっとばしてショッピングモールに到着。
帽子屋に駆け込む。

あった!!

1ヶ月間、私を悩ませ続けてきた帽子が棚の隅っこで眠っていた。
かぶってみてダンナに見せると、「カエルみたいやな…」。
それ、カエル好きな私には褒め言葉になってしまう。

買うよ?!高いよ!!予算7倍オーバーだよ!!いいね?? と何故かヤケクソ気味に購入。

これで、やーーーっと一件落着。
さっそくかぶり、ダチョウ・上島竜兵のギャグ「クルリンパ」を初披露。大変寒がられた。

という訳で、紆余曲折を経て?私の頭の友となった帽子くん。
この夏は、呼ばれた先々にこれをかぶって行き、「クルリンパ」でその場を極寒の地に変えようと画策中。
乞うご期待!(せんでええって)

20070709011743
2007.07.06 Fri 01:25
すーーーっかりご無沙汰しておりましたこのブログ。
それもこれも、家にいる時間帯は、リョウセイのダンス発表会の準備にほぼ全ての時間を奪われてたからで。

ドタバタドタバタしてましたが、先日やーっと終わりました。

会場は、某・女だらけの歌劇団の新人公演も行われる↓ココ。
ダンスを始めてまた3ヶ月のリョウセイ、いきなりこんな大舞台に立っていいのか?!
そして入会後に知ったんだけど、ここの教室、上手いクラスの子は全国優勝とかしてるらしい・・・そんなスゴい子たちと同じ舞台に立っていいのか?!

2007_07020400.jpg


当日は、大劇場のほうで歌劇の公演もあったようで、集合時間に入り口に集まってると、歌劇を見に来てた人たちから「何や、この集団…」とつぶやかれ。
仕方ないよなぁ、歌劇とは180度反対のカッコした女の子たちが100人以上集まってるし。

ちなみにリョウセイ、こんな感じで会場入り↓
イメージは「スーパーサイヤ人」だったんだけど・・・これじゃ、キャプテン翼に出てくる立花兄弟だよ・・・(T-T)

]2007_070203931.jpg


それにしても、髪をキレイに立たせて持続させるのは非常に難しい!!
ビジュアル系バンドの皆様、ご苦労様です

発表会は午前と午後の2回公演だけど、午後の部は裏方の手伝いとして楽屋に入る事になってたので、私が客席から見られるのは午前の部だけ。
客席に座り、リョウセイの出番が近づくにつれてなぜか緊張する私とダンナ。心なしか、お腹も痛くなって来た。
あぁ、トイレ行こうかなどうしようかな・・・と迷っていると、家で何十回も練習した曲が流れ、リョウセイがヒョコヒョコと登場!
会場内は撮影禁止なので、画像がないのが残念。。。

先生からは「とにかく笑顔で!」と言われているにもかかわらず、緊張と独特な雰囲気に飲まれてガチガチのリョウセイ。
踊りがヘタなんだから、せめて笑顔でごまかせよ…
心なしか、動きも硬い。ヒップホップのハズなんだけど、盆踊りにしか見えない・・・Orz

でもまぁ何とか2曲を無事に踊りきり、ネタになるようなビックリエピソードも特になく(笑)、何とか終了。
午後の部も、途中1回尻もちをつく場面があったものの何とかこなし、無事終了。

終了後、わざわざ観に来てくれてた、お隣のテンニコママさん+お嬢Hちゃん、マロクーさんご夫妻から花束+応援用ウチワをもらってご満悦。
朝と髪型が違うのは、私が楽屋で色々いじってたから。
リョウセイからは、「これじゃ『ちびまる子ちゃん』の永沢君だよぉ~」と不満の声が上がっていた。確かにそうかも。許せリョウセイ

2007_070204042.jpg


長~い長~い1日、やっと終了。
お疲れ様~☆

・・・と言いたいところだけど、この後上記の2家族+ウチで近所の焼肉屋へゴー飲んで歌って(?)大騒ぎ。
リョウセイの眠れない夜はまだまだ続く・・・[emoji:v-483
Calendar
2007.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。