ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.04.29 Sun 17:17
*お友達のなかみーさんのご実家で、迷子のビーグルくんを保護されているそうです。お心当たりの方がいらっしゃったら、ご連絡をお願いします!!

----以下転載-----

実家の近くで迷い犬を保護しました。
ご存知の方があれば、home@nakami.club.ne.jpまでご連絡ください。
(@は全角にしています。半角にして送信してください)

このブログをごらんになられた方、ご協力いただければ幸いです。 兵庫県西宮市山口町船坂にて2007年4月28日 16:30頃に保護
ビーグルのオス、推定10歳。去勢されていません。
車どおりの多い道を歩いているところを保護しました。
保護したときは青い胴輪をしていました。
すごく人懐っこいわんこです。

今からチラシを作って、明日実家の近所に貼って回ろうと思います。

nakami2.jpg



nakami1.jpg

2007.04.23 Mon 00:13
土曜日。
ひょんな縁で友達になったYさんが出てるお芝居、「TOMMY」を観に梅田まで。
何たって、主演は愛しのあっきーだし(余談だが、私はカワイイ系の男の人に弱いしかし肝心のダンナは全然かわいくない)。
これは観ないと~

んで、観た。
感想。

短かすぎるよ!!!

ふだん、新感線とかの「カーテンコールまで入れるとたっぷり4時間!」みたいな芝居を見慣れてるせいか、今回の「カーテンコール含めて2時間半」は非常~~に短かった
偶然同じ日に来てた友達も、「短かったね~」が第一声だったし。
実質、芝居の時間は2時間きっちりぐらいなので、本当にストーリー展開が早い。というか、はしょりすぎ??
4時間もある芝居だと、ラストの見せ場までためてためて、最後にどっかーん!と持ってくるけど、今回はそれもなく。。。
あれ、いつの間にか全員出てきたよ?
んで、いつの間にか皆で熱唱してるよ?アレ??
とおもってるうちに芝居終了
うーん、ちょっと不完全燃焼だったかも・・・。

けどまぁ、あっきーの歌声は充分に聴けたし、Yさんのソロもあったし。
それに、終演後に楽屋に遊びに行ったら、偶然ローリーさんも見れたし
特別彼のファンでもないけど(すんません)、間近で見るとやっぱりハデでキレーーだったので、一気にテンションマックス

ちなみに次のYさんの出演は、新感線の「犬顔家の一族の陰謀」とかいう舞台らしい。コレも観に行かなくては




会場を後にして、一人で梅田をブラブラと。
毎度おなじみ「VILLAGE VANGUARD」でまたもやヘンなモノ発見!!

20070423001350


見てよこのパンダ。
普通、パンダグッズって言ったら「かわいさ丸出し」がウリでしょ??
けど、このパンダに限っては、全っ然かわいくない!
あまりの不気味さとブサイクさにノックアウトされ、即購入
ipodのケースにでも付けようかな

あと、会社で配るまずいものシリーズ。
前回の「いかチョコ」では皆から白い目で見られ、「頼むからもうやめてください」とまで言われたのに。
懲りもせず、また買ってしまった。
「マヨネーズようかん」
味は想像したくもない・・・どーせ食べるのは後輩のGちゃんだし。(私って極悪人

しかしこのパッケージのキャッチコピーがすごい。
もらってGOOD! 食べてBAD!

封を開ける前から敗北感漂うこのセリフ。ダメじゃん…Orz




その後、ダンナ・リョウセイも合流し、食べ放題の串カツ屋へ。
私はあまりお腹が空いておらず、ひたすらグレープフルーツとパイナップルを食べていた。
その横でリョウセイは、「もう串カツ飽きちゃったよ~!」と言いながら一心に白飯を食べている
結局、存分に飲み食いしたのはダンナだけ。何とももったいない

食後、「夜景が見たいよ」とリョウセイのリクでHEPの観覧車へ。
リョウセイは初めて、私とダンナは出来た当初に1回乗ったきりなので7~8年ぶり!

20070423001316



「わ~~~キレイだね~~」を連発するリョウセイ。
連れてきてよかったなぁ・・・と思いつつも、高所恐怖症の私は夜景よりずっと面白いものを発見した。
隣のゴンドラに乗ってるカップル
暗いし、パッと見では何してるのか分からないけど、凝視したら見えるぐらいの距離で、あーんなコトやこーんなコトをしてくれていらっしゃる。
リョウセイに感づかれないように盗み見するのに必死でしたよあーおもしろかった(500円払ってソレしか見てないんかい!という声が聞こえてきそうだ…)

疲れたけど、濃くて長くて楽しい1日でございました
2007.04.16 Mon 01:27
とは言っても、私のコトではない。んなもんとっくに諦めている

という訳で、グリコ編。

グリコさん、食べても食べても太らない。
どんなにオヤツをあげても太らない。
その傍らでは、パピコ(と私)がぶくぶくと太っていってるというのに。
以前から「グリちゃん細いね~」と色んな人に言われており、あぁ、このセリフが私に対しての言葉ならどんなにうれしいか・・・と哀愁を感じていたのだが、ここに来てますますアバラ骨がごつごつと当たり、ウエストのくびれも最高潮に。
元気はあるからいいものの、こりゃまずいんでないかい?と動物病院へ。

普段からボーッとしているグリコを病院に連れて行くとおもしろい。
常に臨戦態勢のパピコの場合は、病院内に入るなり「ここヤダ!」と言わんばかりにソワソワし始めるが、グリコは一味違う。

ボーッと病院内に入り、受付を済ませてもまだボーッとしている。
私が待合室の雑誌を手に取り、椅子に座り、グリコを膝に乗せる。
数分間、グリコは膝の上でボーッとしている。
しばらくすると、突然気付くようだ。「ちょっと待って?ここ病院やん」。

それから、じたばたと私の肩に乗り始める。
上に登ったって何の解決にもならないのだが、とりあえずここから逃げたいという気概は感じられる。
そして、手乗り文鳥のように私の肩の上に止まっていると、診察室に呼ばれるというパターン。
文章にすると何てコトはないが、実際見ていると、自分が今病院に来ている!と気付いた時の慌て方がなかなかおもしろい
普通の犬は、病院の扉をくぐった瞬間に気付きそうなもんだけど…

んで、診察の結果。
やっぱり、前回よりも体重は落ちている。4キロジャスト。
一時は4.5キロまで行ってたので、その時ぐらいがベストなんですけどねぇ…とのコト。
皮下脂肪もほとんどなく、あばら骨も背骨もすぐ分かる。
先生いわく「痩せすぎ、と言っていいぐらいになってきてますねぇ…」。
言われて見ればこの痩せ方、去年ボランティアに行った「ひろしまドッグパーク」の犬たちを彷彿とさせるものがある。
よその犬の心配をする前に、自分ちの犬の心配しろよと言われてしまいそうだOrz

対処方法としては、単純にゴハンを増やすこと!だそうだ。
これでダメなら、他に原因があるかもしれないので血液検査をしましょう…とのコト。

----さっそく帰り道、ペットショップに寄ってみた。
太ることなら私に任せてくれ!
何せ、結婚してから10キロ以上太った実績の持ち主だし(威張れない)。
ナイスバディへの道はただひとつ。高カロリーの食事だ!

まず、高カロリーに間違いない子犬用ドライフードをカゴに入れた。次はオヤツだ。

・・・が、昨今のダイエットブームで、どれを見ても「低カロリー」「肥満が気になる愛犬へ」などなど、グリコが求めているのとは全く逆の品揃え
とりあえず、独断と偏見でカロリーが高そうなオヤツを何品か選び、買ってみた。
どんどん食べて、どんどん太れよ~グリコさん。
・・・って、こんなセリフ一度でいいから言われてみたいわ・・・

↓ウエストのくびれがセクシーすぎ。ナイスバディへの道はまだ遠い・・・。

2007_04150294.jpg





ナイスバディへの道~リョウセイ編~

リョウセイ、2年生になったと同時に習い事を始めた。
今まで、びっくりするぐらい何~も習ってなかったリョウセイ。
他のお母さんとの会話で「何を習わせてる?」と聞かれる事が多かったのだが(きっと、ここから話題が膨らむことが多いのだろう)、うちの場合は「何も…」と答えるしかなく、会話も全く弾まなかった。
リョウセイ自身も、「何も習いたくない~」と言ってたし。

しかし、ここに来て事態が急展開し、あれよあれよというまにナゼかダンス、しかもヒップホップを習い始めるコトに。

元々踊るのが好きだったようで、嬉々として教室に通っている。
そして、入っていきなり、7月に発表会がありますから…と言われ、先生のお手本をビデオに録り、家でも毎日踊るリョウセイ。
しかし、ダンスの基本中の基本、「ボックス」も分からないまま通ってるので、かーなーり難しいステップに悪戦苦闘中。
言いたくないけど、どう見ても盆踊りだよ・・・

まぁ、最近リョウセイ太り気味だったので、とりあえずお腹を引っ込めるためにも、思う存分踊り狂って頂きましょう
夜にドタドタ踊ってるので、近所迷惑スミマセン…


2007.04.10 Tue 23:49
この春、リョウセイは小学2年生になった。
ついこの前入学したと思ってたのに! 月日の経つのは早いねぇ
多分リョウセイ以上に親の方がドキドキしてたのが、クラス替え。
交友関係が極端に狭いリョウセイにとっては、同じクラスに仲がいい(この際、顔見知り程度も含める)子が何人いるかというのが非常~に大きなカギを握るのだ。
1学年2クラスの小規模校だから、単純に1/2の確率で同じクラスにはなるんだけど。

結果。
去年同じクラスだった、お隣のお嬢Hちゃんとは別のクラス
Hちゃん家には親子ともども非常に依存していたので、別のクラスになって私もショック そろそろ一人立ちしろ、ということか…Orz

そして、リョウセイとの会話。
「○ちゃんとは同じクラスだった?」
「別~」
「×ちゃんは?」
「違う~」
「△くんは??」
「あの子も違うな~」
「じゃあ、☆くん!」
「えーと…違うわ」

ことごとく皆と違うクラスだと言い張るため、最初、リョウセイが嘘を付いてるものだと思い込んでしまったぐらいだ
後からよーく聞くと、悲しいことに事実だということが判明。
リョウセイ、疑ってごめんよぉ

それにしても、ビックリするぐらい知り合いがいないこの度のクラス替え。
まともに「友達」と言える子は、何と1人だけですよ!!
先生、もーちょっと考えてくれよ・・
かーなーり、前途多難ですなぁ。。。




オマケ「命知らずの冒険野郎、健在」

マンション前の桜も満開の今日この頃。

2007_04080290.jpg


パピグリを連れて、近所の土手に行ってみた。

他に誰もいないので、ノーリードでダッシュ特訓。

2007_04080293.jpg


2007_04080294.jpg


喜んで走り回るのはいいが、ここは片側は崖・もう片側は深いため池…という非常にデンジャラスな立地である。
ポーッとしているグリコはともかく、パピコを放すとエラい事になる。
根性試しのつもりか、自ら崖から飛び降りようとするパピコ。
ウケ狙いなのか、率先して池にハマろうとするパピコ。
・・・その度に「パーーーピーーーコーーー!!」と般若の形相で怒る私と、全然聞いちゃいないパピコ。
「えー?何怒ってんのーー?訳分からんわーーー」という表情で、オヤツのササミチップスなんぞを食べている。

帰る頃には、ぐったり疲れ果てておりました

↓崖の上で足がすくむグリコ。ちなみにパピコは普通に飛び降りようとしてた…

2007_04080299.jpg

2007.04.07 Sat 16:10
20070407161015
会社のKさんGちゃん、そして社長の4人で焼き鳥→カラオケへ。
焼き鳥屋でオーダーミスされたのに便乗して、うずら串に刺さってる椎茸を全て抜いてもらった社長(キノコ嫌い)。全く大人気がない。
お陰で、真っ白な串がやって来た…椎茸おいしいのに~(〒_〒)

カラオケに行くのは妊娠中以来なので、実に7年振り!!
ブランクを取り戻すべく、ヘンな歌ばかりを熱唱させて頂きましたよ(`∀´)

結局、家に帰ったら午前4時。既に朝刊が来ておりました…∑( ̄口 ̄)

お陰で今日は1日、眠気とノドの痛みに襲われております。やっぱり無茶はあきませんなぁ…(*´Д`)=з
2007.04.06 Fri 01:20
2、3日前から、4月5日って何かあったよな~、と引っかかっていたが、やっと思い出した。

パピコの2歳の誕生日だ

確か去年は、箕面のVisolaまで車を飛ばし、犬用ケーキを買いに行った記憶があるけど・・・今年はそんな時間ない
昼休みに買い物に行ったスーパーでうーんと考え、結局、パピコ及びグリコの大好きなおイモを買うことに。
とは言ってもただのイモじゃないよ、イモ界のサラブレッド(?)、鳴門金時だよいつも買うイモの倍の値段だよ
喜べ、パピコ

と言う訳で、こんな晩ご飯に↓

2007_04050296.jpg


3月6日に1歳の誕生日だったものの、バタバタしていて誕生日をすーーーっかり忘れられていた可哀想なグリコも同メニュー。
2人、いつもにも増してすごい勢いで食らいついておりました




パピコ、2歳ということは人間の歳でいうと22歳ぐらい(のはず)。
そしてグリコは1歳だから、18歳ぐらいか。
2人とも、オンナ盛りじゃないですか~
そろそろ、私が長年温めている企画「犬キャバクラを経営、2人をキャパ嬢として働かせ、私は左うちわ」計画を実行に移す時期がやって来たのかも知れない
ガンバレパピグリ かあちゃんに楽をさせてくれ
・・・それ以前に、そもそも犬キャバクラって儲かるのか・・・??
ご近所のオトコノコ犬の皆さん、めでたく開店の際にはヨロシクお願いします~ サービスしとくよ




生まれた時はこんなだったパピコ↓

2005_0420F100004.jpg


そしてグリコ↓

guli5.jpg


泣いて笑ってケンカして、今じゃこんなにでっかくなりました~

DSCF2393.jpg


これからも、破壊活動と家中運動会、頑張ってちょ。

Calendar
2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

