ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2007.03.31 Sat 00:50
最近やたらめったらとバタバタしてる私。
春休み中だけどリョウセイには学童保育に行ってもらってるので、毎日お弁当作らないといけないし。
会社の定時は5時だけど、絶っっ対5時には仕事終わらないし。
帰ってきたら7時前だったりするし。

そんなこんなで周りを見る余裕も無くなっていた今日この頃、想定外の来客がありマンションの近くで待ち合わせ。
用事はすぐに済み、ついでに連れて来てたリョウセイとパピグリを連れて久々に散歩に行ってみた。

ら!

20070331005032


こんなにキレイな桜が咲いてるじゃないですか~
しかも、バックには満月まで(中央の小さい点がソレ)

毎日この道は通勤で通ってるはずのに、ここの桜が咲いてたのにも気付かなかったよ・・・

何かの本か新聞かで「忙しいとは、心を亡くすと書きます」とかいう説教じみた文章を読んだのを思い出し、ホンマにそうやなぁとちょっと反省。

もうちょっとボーッと桜を見ていたかっだけど、リョウセイの「おしっこー!」コールでやむなく急ぎ足で家に帰ることに
やっぱり、なかなかゆっくりは出来そうにありませんなぁ…




オマケ「最近のパピグリ」

「モスバーガーに歩いて行ったよ」
「テラス席はワンコOKだしね」
「けど、前来た時にはハンバーガーの中のトマトの角切りをもらえたのにさぁ」
「ねぇ」
「今回は水だけだったよねぇ」
「シケてるなぁ」
「シケてるねぇ」

20070331005637





2007.03.25 Sun 02:43
朝起きると、家の中がひっくり返るほどクサかった。
・・・??と思いながらリビングに行くと、ダンナが出勤前にクレートから出して行ったらしく、駆け回っているパピコとグリコが。

それにしても、何だこのニオイは・・・と思っていると、パピコのクレートの中に
トイレにも、床の上にも、おびただしい数の

うわぁぁぁっ!!と叫びつつ、よくよく見てみるとの材質が明らかにいつもと違う。
おがくずのような、ポソポソした原材料。

ここで、やっと事態が飲み込めた。
前日の朝、出勤前にいつもオヤツをばら撒いて行くんだけど、この日は趣向を変えて「直径3㎝・長さ20㎝の丸太状。牛のひづめの加工品オヤツ」なるものを投げて行ったのだ。(本当に材木みたい。画像撮っとけばよかった…)

普段からあまり何も考えてないグリコは「わーい」と喰らいついていたが、食べ物に関してはシビアなパピコ(例・安い豆腐は食べないクセに、『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』は召し上がる)は、見慣れない物体を前にして「何コレ?こんなの要らんし・・・」という表情をしていた。

どーせそんなに食べないし、すぐ飽きるでしょ~、と軽く考えて出勤→帰宅。
朝にあげた丸太オヤツがなくなっている事には気付いたが、どうせ、転がしてるうちに家具の隙間とかに入っちゃったんだろう・・・明日の掃除の時に探そう、ぐらいにしか思ってなかった。

もしかして、全部食べた?!

その予感は的中したようで、パピコとグリコ、2人合わせて午前中だけで10回以上もをしたため、私はずーっとトイペを持って彼女たちの後を付いて回るハメに。
だって、10分に1回ぐらいするんだもん
下痢じゃないだけまだマシだったけど。

午後になって、ようやくの回数も落ち着いてきたのに・・・まだ部屋の中がクサイ。
駆け回るパピグリを見て考えた。
多分、コイツらが犯人だ!

部屋中を掃除した後、「犬クサさを解消するスプレー」を、嫌がるパピグリに向けて噴射。ブラシをかけてようやく落ち着いた。

このクサさ、どこかで匂ったことあるよなぁ・・・と考えていて気がついた。動物園だ・・・Orz




動物園気分をリセッシュとアロマスプレーでごまかし、久々にヤフオクに不用品を出品することに。
出品物の撮影をしてたら、案の定動物たちに邪魔された
やっぱりここは動物園か・・・Orz

2007_03240285.jpg



街にいながらにして、ちょっとした動物園気分が堪能できる我が家
お越しの際は、覚悟の上でどうぞ








2007.03.17 Sat 22:05
20070317220544
川口浩探検隊、ジャングルに入って早や13日(らしい)。
ついに目的地の湖にたどり着き、現地の謎の老人と共に「古代恐竜魚ガーギラス」を捕獲!!!
何度となくリハーサルしたであろう、隊員Aの「あ!あれは何だ?!?」(水面指差し)と、どー見ても合成の捕獲シーンに目が釘付け。
息をのむ死闘が繰り広げられた末、いとも簡単に釣り上げられたガーギラスは見た目こそ不気味なものの、大きさは鮭ぐらい…。しかも弱そうだし。 たまりませんなあ。

私は何故か昔から、みんなが見てるような連続ドラマが見られない体質なので、周りの「華麗なる一族が~」「花より男子が~」という会話に全く入れません(-_-#)
こんな私と、思わず失笑してしまうバカらし番組について語り合える方!ぜひ名乗りを上げてくださいませ~o(_ _*)o
ちなみに今、私の中で一番アツイのは、スカパーでやってる「天才バカボン」。何回かリメイクされてるけれど、多分一番始めに作られたやつね。
パパがめっちゃ歌上手いって、知ってた??私は知らんかった…。
2007.03.14 Wed 23:48
会社の後輩、Hくん家の近所のケーキ屋には、その名も「あまおうタルト」なる商品があるという。
下世話な話で申し訳ないけど、それが1切れ990円!だそうだ。
「いや~、バリウマですよ~」と絶賛するHくんに、事あるごとに「食わせろ~」「買って来い~」と半ば脅しにも近い勢いで訴え続けて、早や何ヶ月か。
やっと念願叶う日がやってきた

「ホワイトデーなんで・・・」と、会社の男性陣から女性陣に配られたのが、コレ。

20070314234744


ひゃっほう!!とテンションマックスの私たち。

20070314234837


見てよこのボリューム。タバコの箱はミニチュアじゃないよ。

もらった瞬間、持って帰ってリョウセイにも分けてやろうかな・・・とも思ったけど、形状の関係でどーしてもお持ち帰りは難しそうだったので、ありがたく1人で頂く事に。許せリョウセイ

そして、肝心のお味は・・・バリウマでした

生クリームがほとんど甘くないので、正にイチゴの味で勝負という感じ
下のタルトには何種類か味があるらしく、私のはピーナツ?だったけど、これもおいしかった~
いや~、いいモノ頂きました

ガッツリ食べてる私の横で、Hくんが「実はね、1切れ1200円のもあるんですよね~・・・」。

ナゼそれを買ってこない?!
まぁいいや、じゃあ来年はそっちでお願いします

ちなみにお店はココらしいっす。
イチゴ好きな方、ゼヒ~

2007.03.12 Mon 23:08
週明けだというのに、ほぼノンストップで10時間も仕事をしてしまった・・・Orz
「ぐーたら」がモットーの私、こんな調子で果たして週末でまで体力が持つのか??

で、夜、ダンナがレンタルビデオ屋に行くというのでついて行った。
「こんなモノがある」と見せられたのが...コレ↓

20070312230828


思わず、嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川口浩」(知ってる?)を頭の中で歌いながらカウンターへ向かっていた私。
やはり、相当疲れているようだ・・・。

まだ見てないけど、「古代恐竜魚ガーギラス」って一体何なんだ???
かーなーり気になる。
その報告はまた後日。
このDVD、ジャケットもかなりオバカで大笑いしたんだけど・・・画像撮れなかったのが残念。

それはそうと、このDVDを見たリョウセイ、「サッカーの川口(能活)さんが探検するの? おもしろそー」。
それを聞いたダンナ、「そうやで~。川口さんが洞窟探検してな、いろんな所からシュート打たれんねん。んで、ソレ止めるねんで~」

・・・そっちのほうが見てみたい気がする。

2007.03.10 Sat 18:35
神戸に行く用事があったので、ベタに南京町でお昼を食べて来た。
食事後、ウロウロしていたらワンコ用のチャイナ服を売ってたので、1枚だけ購入。
2枚買う財力は我が家にはない

帰って、まずグリコに着せてみた。
不本意そうだ。

「何か、趣味と違うし・・・」
DSCF2398.jpg

パピコにも着せてみた。
がっくりと肩を落としていた。

「っていうか、ワタシらニホンジンやし・・・(?)」
DSCF2404.jpg



どうやら、オクラ入りへの道は避けられそうにないだろう。
お揃いのチャイナ帽もあったけど、張り切ってそっちも買わなくてよかったよ…
こうなったら、中国系のパーティに誰か招待してくれませんか??
パピグリのどっちかにコレを着せて送り込みますので
2007.03.07 Wed 00:54
*前回までのあらすじ*

梅田に行くはずが、なぜか京都にいるパピグリ一家。
ワン連れOKの「ブルスケッタ」でお腹いっぱい。
この後どうする。




満腹になったところで、午後3時。
このまま帰るのは早すぎる。しかし、雨がポツポツと降り出して来た。
京都御所でパピグリの散歩でもするか?との話もあったが、散歩は断念。
とりあえず、京都の中心部に向かうことにした。

車で走っていて思ったのだが、「ブルスケッタ」周囲にはやたらとペット関連のお店が多い。
犬グッズの店や、自宅を改装した犬美容院や。
これだけショップが充実してるということは、きっと犬を飼っている家も多いんだろう。ワンコにとっても、住みやすい街に違いない。いいなぁ。

・・・しばらく走って、車は市内中心部へ。
土曜の午後ということもあり、人が多かったのでパピグリには車内でしばらくお留守番してもらうことにした。ごめんよ。

まず、「よーじや」で脂取り紙をしこたま買い込む。
ここの脂取り紙以外は使いたくないほど愛用しているが、年に1~2回しか京都に来ないので、来るたびにまとめ買いだ。

そして、偶然見つけた雑貨屋に飛び込む。
mijas pittoo」(ミハス・ピトゥー)という店らしいが、よくもまぁ私の趣味をご存知で!!と叫びたくなるほどツボにドンピシャとハマるお店だった。
思わず鼻息が荒くなりテンションも上がり、床の段差でコケそうになる(恥)。
狭い店なので、ダンナとリョウセイには近くの八坂神社に行っててもらい、その間にたーっぷーりーと買い物をした。
ここを発見できただけでも、京都に来た甲斐があるというものだ。


その後、1度覗いてみたいと思っていた「信三郎帆布」へ。
しーかーし、お日柄が悪いのか時間帯が悪いのか、予想外の長蛇の列!! 100人近くは並んでたと思う。
警備員さんの話では、入店まで1時間待ちとのこと。
リョウセイもパピグリも待ってるし、あきらめて先ほどのmijas pittooに戻り、買おうかどうかどうか悩んでいたバッグを買った。
信三郎帆布で買うのと比べると、値段は1/10程度。何て節約家なの、私と、とりあえず自分で自分をほめておく。

ここで、リョウセイが「舞妓さんに会いたいよぉ・・・抹茶アイス食べたいよぉ・・・」と言い出した。
前者の願いは20年後に自力で叶えてもらうとして、後者ならすぐ実現できそうだ。
定番の「都路里」は相変わらずすごい行列だし食べ飽きてるので、「祇園小石」のほうに行った。
行列は(都路里に比べて)少ないし、待ってる間にアメちゃんくれるし、パフェも都路里よりおいしい(と思う)のに。
何でみんなコッチに流れて来ないんだろうねぇ。

リョウセイも、念願の抹茶パフェを食べられて満足だったようだ。
その日の作文帳にも「きょうとにいきました。まいこさんはいなかったけど、まっちゃパフェをたべました」と書いていた。

店を出るととっぷり日も暮れてたので、あわてて七味を買って帰宅の途に着いた。

車内で待ってたパピグリに「ごめんね~」と言うと、「ううん、大丈夫~」となぜか清々しい顔で答えた(ように見えた)。
次の瞬間、気付いてしまった。

置いていったコートに特大オシッコをされていたのだった・・・
キミら2人、クリーニング代、出世払いで払えよ!!

↓買い物の一部。七味好きの我が家に2本、会社の常備用に1本。
カエルのテープカッターはmijas pittooで。舌にノックアウト。

DSCF2386.jpg

2007.03.05 Mon 00:41
*前回までのあらすじ*

梅田に買い物に行くつもりが、商品券の期限切れに気付きテンション下がりまくりのパピグリ一家。どうするどうなる。




商品券の期限が切れている以上、梅田に行くのは非常に癪に障る。
神戸でも・・・と思ったが、近日中に行く予定があるので、今日行ってしまうと連チャンとなるため、出来れば避けたいところだ。
大阪・神戸は選択肢から消えた。
だとしたら京都だ!

今日はおひな祭りだし、どうせならパピグリも連れて行こう。
そういえば、ご近所のハルちゃん家のブログで、京都に日帰り旅行されてた記事を読んだぞ・・・と思い出す。

よっしゃ、こうなったらパクリや!!(プライドのカケラもない。)

とりあえず、お昼はハルちゃん家も行ったという「ブルスケッタ」に行くことにする。
その後は、やっぱりパクリで嵐山・高雄パークウェイの中のドッグランかな~とも思ったが。
地図で見ると結構道がクネクネしている。
車酔い3人衆(私・リョウセイ・パピコ)を抱える我が家にはリスキーすぎる・・・。泣く泣く却下。

とりあえず、お昼を食べるのを目的に出発。
お店が移転したと聞いていたので、事前に電話して場所を聞いておいた。
電話に出たお姉さんの感じも非常によく、期待大だ。

ラッキーな事に高速も空いていて、1時間ちょっとで着いた。

DSCF2383.jpg


↑なぜ看板を撮らずにコレを撮る?? 自分で自分が不思議だ。

店内に入ると、愛想のいいお姉さんが出迎えてくれた。
椅子にマットを敷いてワンコ席にしてくれる。

 DSCF2382.jpg


そして、オヤツと水のサービス。
パピグリ大喜び

DSCF2377.jpg


人間の食事もおいしかった。
これは私とリョウセイの頼んだハンバーグ。カレー星人のダンナはカレーを頼んでいた。1口もらったが、これもおいしかった。

DSCF2380.jpg


デザートも凝っていた。アイスとムースと洋梨の盛り合わせ。だったと思う。
DSCF2381.jpg


先に食べ終えたリョウセイは、看板犬のジャックラッセルとMダックスのところへ。店のお姉さんがずっとリョウセイの話し相手をしてくれてたので、大人はゆっくりとデザートまで食べることができた。ありがとうございました

満腹になったところで次回に続く。。。
2007.03.04 Sun 01:42
本当なら、今日は梅田に行く予定だった。

去年のクリスマス、梅田のHEP FIVEにダンナと行った際、一定額以上のレシートで懸賞に応募できる、という企画があったのだ。
希望商品欄に、1等の「石垣島旅行」を書け!というダンナと、どうせ当たる訳ないし休みも取れないし、と3等の「3000円分お買い物券」を書こうとする私の間でちょっとしたバトルがあり、結局私がゴリ押しして商品券と書いて応募しておいた。

そんな事もすっかり忘れていた頃、書留で何やら封書が届いたのだ
開けてみると、3000円分の商品券

当たるんだったら、石垣島って書いとけばよかったよ・・・と夫婦でグチりつつ、日々の忙しさにかまけて商品券の事はすっかり忘れてしまっていた。

そして先日。
今度の土曜日は2人とも休みだし(もちろんリョウセイも)、久々に梅田でも行こうか~という話が持ち上がった。

そういえば、FIVEの商品券あるやん忘れてた~とウキウキしながら封筒を引っ張り出すと。。。

DSCF2387.jpg


期限切れてたOrz

次回に続く・・・
2007.03.01 Thu 23:38
20070301233834


不二家騒動が起こった直後、製造中止前に妹やんぐに買いだめしてもらったネクター
母ケイコからの物資に混じって、昨日我が家に届きました
しかしタイミングがいいんだか悪いんだか、本日不二家は安全宣言発令・・・ネクターは19日から再出荷するらしい
早く飲んどかないと、ありがたみが薄まるわ~
Calendar
2007.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

