ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.01.30 Tue 19:50
20070130195103
家族旅行に行って来た社長のお土産。
あの有名な「ひよこ饅頭」だと思いきや…!
スポンサーサイト

2007.01.30 Tue 19:48
20070130194804
ところがどっこい、正体は「名古屋コーチン饅頭」!!\(゜□゜)/
ちなみに味は、ひよこ饅頭と全く同じ。
発売元さんよ、これはセーフなのでしょうか?? 私にはアウトに思えて仕方ないんだけど…。(*_*)
2007.01.28 Sun 23:45
きっかけは、正月の帰省中に妹やんぐと交わしたささいな会話だった。(ささいすぎて、どっちがどっちの発言か覚えていない)

ipod欲しいね~」
「欲しいね~」
「けど、いつ使うん?? 私、通勤時間10分じゃし~。自転車じゃし~」
「私も~! 1曲聴き終わらんうちに、会社に着きそうじゃね~」
「じゃね~」
「じゃ、要らんってことか?」
「そうかもね~」




この時はこれで会話が終わったのだが、正月休みが終わり、自宅に戻ってきてからも何となくこの会話が引っかかっていた。
毎日のように、「ipodが欲しい・・・」という心の叫びが頭をよぎる。

しかし、私の通勤時間は確かに10分。片道で聞ける曲は、せいぜい2曲ぐらいだろう。
他には・・・と考えても、犬の散歩も週末ぐらいしか行かないし、家に帰ったらテレビついてるし、ipodの出番はそう多くなりそうにない。

しかし、日に日に「ipodが欲しいよぅ・・・」という心の悪魔は勢力を増していく。
「そんなの無駄使いやんけ!やめときーー!!」という天使は、既に虫の息だ。

こうなったら、何とかしてipodの購入を「無駄使い」と言わせない理由はないだろうか??
普段は何も考えない頭だが、この時ばかりは懸命に考えてみた。

ひらめいた!

通勤時、私はいつも遅刻ギリギリに家を出るのだが、片道10分と言えども障害物が非常~~に多い。

トロトロ歩く徒歩通園の幼稚園児の団体、そして列からはみ出た子供を注意しない親。
タイミングよく、目の前で降りてくれる踏切。
信号のない道路を横断するのだが、日によってはなかなか車が途切れなくて足止めを食う。
歩道一杯に広がって歩いてるオバチャンたち。
私の目の前で、時速1キロぐらいのスピードで自転車をこぐおっちゃん。(歩道が狭いので抜き去れない)

------------

こういう各種障害に行く手を阻まれ、すっかり「鬼の形相」になった頃、やっと会社に着く。
これは、はっきり言ってかなりのストレスになっている。
相手の皆さんだって、般若のような顔をした私にチリンチリンとベルを鳴らされても、決していい気持ちはしないだろう。

で、話を元に戻して。
ここで私がipodを買うとする。
いい音楽に囲まれて、朝からすこぶるゴキゲンさんのはずだ。
たとえどんな障害物が目の前に現れようと、きっと満面の笑顔でかわせるに違いない。

となると、私のipod購入は、毎朝私とすれ違う地域住民の皆様のためでもあるのだ!! 素晴らしいぞ、こりゃ。

ここまで自分を奮い立たせ、さっそくipod購入のために色々とネットで調べる。
最安値の所も見つけた。
買おうかな~、と購入ボタンをクリックしかけた、その時に。

てっきり死んだと思っていた、心の中の天使が生き返った。

「買っても、使うのは最初の2~3日だけに決まってるやんか~」
「あんた、他に類を見ないほど飽きっぽいしな~」
「そもそも、聴く曲なんてあるのん??」


あ゛ーーーーー!! それを言うなぁ~~Orz

と言う訳で、未だに購入ボタンは押せずじまい。
あぁ、本当にどうしよう。。。

ちなみにダンナに相談した所、「そっちがipod買うって言うんなら、オレはwiiを買うで。それでもええか?」との返事だった。全くよくない(-"-;)
2007.01.25 Thu 00:36
と言っても、大したコトではございませんが。
職場に新人さんが入ってくると、私、その人が長続きするかどうか5分で分かってしまいます(^^;)

過去の職場でも、とある新人さんの事を他の人たちは「すごくいいコだね~」「いいコ入ってきてよかったね~」と言ってたのですが、私1人は「何か違う・・・」と思っていたものの、皆の手前言い出せず。
3日後、その新人さんは連絡もなく出勤しなくなり、職場は「あの人がどーして?!」と大騒ぎになったのですが、私は内心「ああ、やっぱりね」と思ってたり。

今回の職場も、なかなか人の出入りが激しいトコなのですが、年末から年始にかけて入ってきた新人さん4名。
うち、続いてるのはたった1名。
辞めた3人中2人は、初日に見た瞬間に「ダメだこりゃ・・・」と思ったのですが、やはり皆の手前言い出せず。
しかし案の定、彼女たちは数日足らずで来なくなりましたよ。
残りの1人については全く見抜けず、私も「裏切られた~!!」という気分になりましたが。まだまだ私も修行が足りないというコトなんでしょう。

しかし我ながら、今の所かなりの的中率を誇っております。
この特技、活かすところはないでしょーか??

-----んで、ここからはちょっとグチ。

それにしても、昨日辞めた女の子は色々な意味でスゴかった。
19で結婚して今22歳、だったかな?それはいいとして。
まず、全く敬語が使えない。
って言うか、それ以前に「ですます調」で話せない。
今の教育では「ですます」を教えないのか??

初日からこんな感じ↓
私「これ食べる?」 その子「食べる~」
私「この作業してくれる?」 その子「うん・・・あ、間違えた!どーしよー??」 って、何ですかそりゃ。

手が空いた時も何も言わないでぼーーーーっと座ってるだけだし。
何か教えても何の反応もないから、果たして分かってるのかどうかも分からないし。
間違えた所を注意しても「あ・・・」しか言わないし。

「今の若い子は…」っていうセリフ言いたくないけど、言いたくもなるよなぁ…。
もちろん、うちの職場には他にも20代前半のコが何人かいて、その子たちはしっかりしてるから、情けないのはごく一部の限られたコだとは思うんだけど。

彼女がいた1週間、悪いけどかなりストレスたまりましたーーー!!
明日からはまた、心穏やかに仕事出来る・・・ハズ。

けどウチの会社、ある日突然社長が「友達の弟」だの「知り合いの娘」だのを連れて来るんだよねぇ…。そういう子たちって、大抵長続きしないんだけねぇ…。

今、人手が足りないからなぁ…何かイヤな予感がするぞ…Orz

2007.01.18 Thu 00:14
普段は全然気にならないけど、なぜか時々むしょーーーに飲み食いしたくなる物ないですか??

私の場合、それは「ネクター」。
普段はジュース類を全く飲まないので全っ然ノーマークなんだけど、弱ってる時や気が動転した時、又はいつもと違う飲み物を体が欲してる時に真っ先に思い浮かぶのがコレ。
最近だと、去年の夏、あまりの暑さにムシャクシャして飲んだのが最後だなぁ。。。

そこへ飛び込んできた、今回の不二家騒動。
ニュースをボーッと見ていると。

「スーパーでは、ミルキーやネクター等の商品も撤去の動きが広がっています・・・」 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

テレビから「ネクター」と言う単語が聞こえてきた瞬間、あろうことか私の体の「ネクタースイッチ」が入ってしまった。
しかーし、新聞によると、この近辺にある大抵のスーパーでは不二家商品を撤去してしまったようだ。
ダンナにも聞いたが、先日までネクターを売ってた自販機からも消えているとの返事。八方ふさがりだ。

こーなったら、この土日にでも不二家問題に無頓着なスーパーやお店を探して歩くしかないかな・・・ダンナとリョウセイが付き合ってくれるかは疑問だけど。
もし見つかった暁には、売り場のネクター買い占めるよ。おー!

あ゛ーーー、ネクター飲みたい。。。誰か助けて~~~!!!






2007.01.15 Mon 23:59
本当なら昨年9月にするはずだった、グリコの避妊手術。
が、手術日の数日前にヒートが来てしまうという正に想定外の展開となったため、あえなく延期になっていた。

・・・そして先週末、やーーーっと悲願の(?)手術日が。
パピコで避妊手術は経験済みというものの、心配なのには変わりない。
朝、動物病院に送り込んでから職場に向かったが、「何か異変が起こったら職場に電話して」と頼んでいたので、電話が鳴るたびにヒヤヒヤしていた。

無事に動物病院からの電話は鳴らず、夕方病院にお迎えに。
術後、出されたオヤツもペロっと食べたそうで一安心。
パピコの時は一口も食べなかったと言うのに。

「摘出したモノを見ますか?」と聞かれたので見せてもらった。

・・・デカい
パピコの子宮+卵巣は「さきいか1本」ぐらいの大きさだったけど、グリコのはその3倍はある!!

やっぱ、グリコのほうが女の子っぽく感じるのはこのせいだったのか??
と言うことは、この「オンナの素」を取り去ってしまった今、グリコもパピコと同じ「体育会系暴走路線」を歩むのか??
今でさえ荒らされ放題の我が家は、一体どーなるんだ??
子宮を前に、しばらく考え込んでしまった・・・( ̄Д ̄;)

そしてグリコは一刻も早く帰りたかったのか、いつもは絶っっ対入らないキャリーバッグにすんなり入り、自転車でゴトゴト帰って参りました(傷に響いたと思うけど…)

「アンタどーしたの?どっか行ってたみたいやけど」 「メガネの先生の所でやられた...」 
DSCF2292.jpg


そして夕食。
パピコの時は痛みで動けないほどで、手術当日は全っ然ゴハンを食べなかった・・・けど。

グリコさん、完食。
しかも「もっとちょーだい」という顔でこっちを見ている。
さすが食欲クイーン

そういえば、術後、パピコの時は「腹巻+サスペンダー」だったけど↓

2005_10290258.jpg


先生曰く「サスペンダーを壊すコが多い」との事で、今回は使い捨て腹巻に↓

DSCF2296.jpg


この姿を見てたら、何となく「バブル期のボディコンタイトミニ」を思い出した私。思わず、ゴールドのチェーンベルトを巻きたくなってしまった。(トシがバレるか??)
そして更に見てたら、グリコのこの髪型(耳型)も、ストレートのワンレンに見えなくもない(私だけ??)

時代錯誤な雰囲気を醸し出しながら、グリコさん只今療養中。
・・・と言っても、もうすっかり元気ですが。
あと2~3日でいいから大人しくしといて欲しかった・・・(T-T*)


2007.01.11 Thu 00:41
20070111004145
ある日の事。
ダンナがメールをよこして来た。どうやら仕事がヒマだったらしい。
タイトルは「いのしし」となっていたが…。

いや、絶対違うでしょコレ。
どう見ても毛深いブタだよ。

あまりのバカバカしさにノックアウトされ、思わずこの画像を携帯の待ち受けにしてしまった私。我ながらどうかしている(-"-;)
おかげで、携帯を開く度に気が抜けて仕方ない。これもダンナの作戦か。
2007.01.11 Thu 00:28
20070111002838
そして今日の夜。
画伯の新しい作品が生まれた。
頼んでもいないのに、リョウセイに「トムとジェリー描いたろか?」と言い出し、出来上がったのがコレである。
100人に見せても、100人ともこれがトムだとはさっぱり思わないだろう。全くもって、画伯ワールドは奥が深い。
2007.01.08 Mon 02:43
この年末年始、スカパーで「LOST」のシーズン2を一挙放送!したけど、実家に帰省中だったのでリアルタイムでは観られなかった訳で。
HDDに録りだめしといたんだけど、帰って見てみたらエライ事になっていた。。。
途中、痛恨のミスで録れなかった回が約2話分。
それを差し引いても、録画時間は20時間以上!!

この3連休、ヒマな日が中日の今日しかないんで、家から一歩も出ずにずーっと観てました・・・
もう、頭クラクラです。。。
作中でケイトが「私、変なんだわ」って言ってたけど、いやいやきっと、私のほうがヘンですよ・・・(- -;)

今の時間までかかって、やっと約10話(=10時間)観たぞ~!!
ゴールは見えたぞ~!頑張るぞー!!

そういえば、ネットをブラブラ見てたらこんな通販ページを見つけた・・・けど。

要らんがな!!なアイテムが多々あって思わず大笑い。
でも、数字Tシャツはウケ狙いでちょっと欲しいかも。。。




そして、「LOST」を見終わった後は、今度こそ「24」を観なければ。(←シーズン1の途中で挫折している・・・)
その後は「プリズン・ブレイク」も観たいし「4400」(合ってる?)も観たい。
ますます、地上波を見る時間が減りそうですなぁ・・・。

2007.01.07 Sun 14:16
20070107141637
今、周囲で「とにかくうまい!!」と絶賛されているこのプリン。同じシリーズで色々な味があるけど、やっぱりこれがイチ押し~(≧▽≦)
冬季限定なんて惜しすぎる…。森永さん、レギュラー入り希望っす!!
2007.01.04 Thu 20:26
20070104202610
三木SAにドッグラン発見!!
貼り紙によると、昨年末にできたてのホヤホヤらしい。
もう真っ暗なので画像は撮れなかったけど、パピコもグリコも大喜びで走り回ってましたよ三 (/ ^^)/
欲を言うなら、外灯が全くないので一本でもいいから欲しいかな…。
2007.01.04 Thu 18:55
20070104185559
いよいよ滞在最終日。
地元にはロクなお好み焼き屋がないため、自宅に戻る途中でわざわざ高速を降りて、広島市内の某有名店へ。
やっぱり美味い!!
2007.01.02 Tue 23:11
20070102231110
昨年も掲載し、大反響を呼んだ(?)この神社。今年も行って参りました。
白蛇は金運の神様だそうなので、どうぞ張り切ってご覧下さい(^ε^)
去年に比べて今年は頭数が少なく、迫力不足なのが悔やまれる点ではありますな。
2007.01.02 Tue 17:06
20070102170633
デパートに訳もなくこんなのがあるのを見ると、広島じゃねえ( ̄ー ̄)としみじみ。
さらにこの横で記念撮影する人多数。市民球団カープ、恐るべし!( ̄○ ̄;)
2007.01.02 Tue 13:57
20070102135752
やや退屈気味のリョウセイをショッピングセンターに連れて行くため、30分に1本しか来ない電車を待っているところ。
しかし、相変わらず駅の周りには何もございませんなあ…(|||_|||)
2007.01.01 Mon 19:58
20070101195828
あけましておめでとうございます。
パピコさん、今年の抱負は?
「無駄吠えのない一年に」
2007.01.01 Mon 19:48
20070101194851
グリコは?
「健康第一で」
2007.01.01 Mon 19:01
20070101190136
リョウセイは?
「髪を切られ過ぎない一年に」
(1000円カットのこの髪型、母はかなり不満です…)
Calendar
2007.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。