ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2006.05.29 Mon 22:45
土曜日、会社の新人君の歓迎会。
うちの会社はかなり特殊なのか、宴会や休日出勤は子連れOK。
なので、今回もリョウセイを連れて行くことに。
リョウセイと同じ年のAちゃん(パート仲間kさんの娘さん)も来るのでリョウセイは数日前から指折り数えて待っていた

場所は、会社近くの某居酒屋『S』。
私は「他の店『T』がいい!」と主張したのだが、そこは交通の便が悪いということで却下。
それに、幹事のYさんが「Sのメニュー、すごくおいしそうで気になる…」と言い出し、幹事には誰も逆らえないのでSに決定

指定された時間を少し回って会場に到着すると。。。まだほとんど集まってない
しかも、幹事Yさんは子供が熱を出したため急きょ欠席だと

そのうち、パラパラと人が集まり始めた。
ワンフロアの座敷を借り切ってるので、やたらと広い空間にポツンと座る10人。
空間を生かし、追いかけっこのリョウセイとAちゃん。
奇妙な雰囲気の中、宴が始まった。

料理が出てくるのがとにかく遅く、
「誰~?この店選んだの」
「Yさんですよ」
「…来てへんやん
という会話が何回も。

そしてBGMも何もないので、シーンとした間が続き。
新人君に何かしゃべらせてみると、

「今、おばあちゃんが入院中で集中治療室に入ってるんですよね・・・」
皆「・・・」

「僕んちね、クリスチャンなんですよ・・・」
皆「・・・(だからどうした?!)」

「この前、好きな子と映画行ったんですけど・・・帰って来てから、その子には彼氏がいるって事を知ったんです・・・」
皆「・・・(ご愁傷様)」

全っ然盛り上がらない

唯一盛り上がってるのは、鬼ごっこしているリョウセイとAちゃんだけだ
しかし途中からは「ラブ&ベリー」のカードをめぐってケンカになってるし

それでも、奇妙な盛り上がりを見せながら3時間経過。
無事?お開きとなったけど。。。
これじゃ、まるでお通夜か法事だよ
今度は、もっと明るい宴会がいいっす…飲めないけど







2006.05.27 Sat 17:14
昨日あたりから、グリコさんがお尻を床にこすりつけたりお尻を引きずりながら歩く、というポーズを見せるようになった。

これって…典型的な「肛門腺が詰まってる時のポーズ」ではないか

パピコの肛門腺は病院か美容院でやってもらってるので、手を出した事がない。
グリコはまだシャンプーに行ける月齢でもない。(お金払って、それだけやってもらうってのも抵抗がある)

しかし、周りでは「難しい」「絞れない」「血が出た」等々、とにかく評判が悪い「肛門腺絞り」の技。
不器用な私に出来るのか

かなり不安を抱きつつ、風呂場にグリコを押し込める。
パピコが「私も入れて~」とキャンキャン鳴いてるが、気にしちゃいられない。
片手でグリコを固定し、「えーと、肛門腺ってこの辺り…??」と思いつつその辺りに手をかけた瞬間。。。

視界が茶色に

メガネ一面に、液体が飛び散っておりました…

ウワサでは「とんでもなくクサイ」と聞いてたので、一瞬ひるむ私。
冷静になってみると思ったよりクサクない…かな?けどクサイ(どっちやねん)
鉄がさびたような何とも独特のニオイにすっかりやられ、フラフラと風呂場から出て来た私とは対照的に「あ~スッキリ」という表情で庭を駆け回るグリコさん。まぁいいけどさぁ。。。


教訓。何はなくとも、まずトイペ。

2006.05.27 Sat 01:20
昨日、早退してたっぷり昼寝と夜寝をしたお陰で、本日は9割がた元気に
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました~

会社でも自炊の唐揚げ定食とデザートのチョコプリンをペロッと平らげ、あー疲れたな~と思いながら帰宅すると、玄関先に何やら袋が。

体調が悪いというブログを読んでくれたリンくんママさんから、お見舞いのアロマオイルとソープとバスソルト(何と手作り)
あと、おいしそ~な手作りパンまで
(パンは画像撮る前に速攻3人で頂いてしまいました…おいしかった)

20060527004745.jpg


気を使ってもらって、うれしいのと申し訳ないのと(だってホラ、すっかり元気だし)。
お礼とグリコのお披露目を兼ねてリンくん宅にお邪魔→長々と立ち話
晩ご飯の用意時の忙しい時間にお邪魔しちゃって、本当すみませんでした~

そして、図々しいにも程がある私、フードのおすそ分けまで頂いて・・・申し訳ないです~
マンマリゾ」のいわしテイスト。
帰って晩ご飯のフードにトッピングすると、食べ物に関しては執着なし+慎重派のパピコ→ゆっくり味わいながら完食
きっと頭の中の9割以上はゴハンの事しか考えてないであろう、食べ物命!のグリコ→猪突猛進、あっと言う間に完食
で、2頭ともかなりお気に召した様子。

コストの事を考えると毎日は無理だけど、たまのごほうび感覚で買ってやってもいいな~
何よりも、封を開けた時の匂いが人間の食べ物そのものでいい感じ。

そういえば20年ほど前に実家で飼っていたバカ犬バーディ(3年前に天国へ)にも缶詰のフードをあげてたけど、初期の頃なんて缶詰のフタ開けたら、丸ゆでした鶏の頭とか足とかトサカとかがそのままの形で入ってたんだよ
子供心に、アレはショックだったなぁ
それから比べたら、隔世の感がありますなぁ。。。

そんなこんなで、リンママさんに大感謝の日でありました。
本当にどうもありがとう~




画像の整理をしていたら出てきた。

去年のパピコ↓

DSC00096.jpg





そして本日のグリコ↓


20060527011139.jpg


「2人目はおさがりの服ばっかり」っての、人間も犬も同じやね。。。
2006.05.25 Thu 17:06
昨日の夕方から、猛烈な腹痛と頭痛と吐き気。
会社からヨロヨロと帰って来てからは寒気まで
熱を測ると、37度 平熱がほぼ35度の私にとっては高熱だ

夜8時から毛布かぶって寝たおかげか、翌朝にはだいぶラクに。
この調子なら大丈夫かな~、と思って出勤したけど、やっぱダメ
12時に早退させてもらって帰って来た。

帰ってボーッとテレビつけると、「ごきげんよう」が。
ふーんと思ってると、「3人目のゲストです~。中川晃教さんです!」

えーーーー、あっきーじゃん
何でこんな(失礼)バラエティに出てるんだ

・・・実は私、初めて観に行ったミュージカル「SHIROH」で彼に一目ぼれし、彼見たさだけで「モーツァルト!」も観に行ったという過去を持つ。とにかくかわいいし歌うまいし

肝心のトークは「緊張してる」と本人も言ってただけあって支離滅裂だったし、あまりおもしろかったとも言えないけど(ごめんよ)、思いがけない早退のお陰でいいモノ見せてもらいました

しかし・・・しかし・・・あっきー、太った??Orz (人の事言えた身じゃないけど)

ちなみに7月には「メタル☆マクベス」観に行くけど、あっきー出ないんだよなー。残念
2006.05.23 Tue 22:43
このタイトルで「♪丸大ハンバーグ~」と歌えた人、どのぐらいいるんでしょうか・・・いなかったらどうしよう・・・

それはさておき、グリコさん本日ワクチン2回目。
そう!今まではワクチン1回のみ接種の身で色々と連れ回していたのだそりゃ、世間の皆様が引くのも当然だ
しかしグリコはすこぶる丈夫だ。血便1回出しただけだ
無茶苦茶な飼い主に育てられるとたくましくならざるを得ない、といういい見本かも知れない
(威張るコトじゃない・・・)

病院で測ると、体重は2.3キロ。10日前に比べて400グラム増。驚異的な伸びだ
そう、グリコはやたらとデカイ。
ペットショップに並んでいるほぼ同月齢のコたちに比べると、2回りは違う。例えるならハムスターとドブネズミと言ったところか。
食欲もやたらと旺盛で、ゴハンの時はもう大騒ぎ。
食べ物にあまり執着しないパピコとは雲泥の差だ。
そして私、フードを量って与えるということはまずしない。
なので、薄々感じていた。

「ひょっとして食わせすぎ??」

先生に聞くと、決して肥満気味という訳ではなく、単に体格がいいコというだけですよ~、との事。
そして、成犬になったら5キロは超えるでしょうね、女の子にしては大柄になりますよ~とも。
この先生、パピコが子犬時代に「このコは5キロ超えないですよ」と予言し、現にパピコは今4.7キロだ。
なのでこの見立ては、ほぼ信頼できると言っていい…と思う。

グリコ、パピコよりデカくなるのか…
パピコでも大概デカイのにな~
2頭一緒に抱っこなんてしようもんなら、腕が抜けそうだな…

↓ 追いつき追い越す、予定。

2006_05230396.jpg


そして、本日のパピコさん(と言っても昨日だけど)。
会社をズル休みしたのはいいがする事がないので、久々に作ってみたのがコレ
着られなくなったTシャツのリメイク。

2006_05230389.jpg


でも、服があまり好きじゃないパピコさん、ちょっと怒り気味


20060523224147.jpg

2006.05.21 Sun 00:28
大雨のあとの晴れ
雨の間、大好きなバルコニーにも出られずにバクハツ寸前のパピコを救済すべく、久々にお散歩に行くことに。
本当は、グリコのワクチン接種が全部済むまではパピコの散歩も控えたほうがいいらしいんだけど、この際そんな事言ってられない

行き先は、毎度おなじみ「あいあいパーク」。
ご近所のテンニコままさんとお嬢Hちゃん、そしてもちろんテンニコちゃんも一緒にゴー

↓マイペーステンちゃんとパピコもビックリの元気娘ニコちゃん。かわいいよ~

2006_05200383.jpg



そして我が家からは、ダンナ・リョウセイ・私・パピコ…ときてグリコだけ置いてくのも何だかな~、ということで連れて行くことに。結局、フルメンバーで参戦
グリコ、カートから降ろさなかったらいいよね~、と自分に言い聞かせながら散歩現場へ。

そして今日のサプライズ。
密かにブログを毎日チェックさせて頂いてる、コーギーのハルちゃんと初対面~
思わず、「いつも見てます!」とまるで街で芸能人に会った時のオバチャンのような発言 引かれてたらスミマセン。。。
ハルちゃんめっちゃおとなしくてかわいかった&飼い主さんもいい方でうれしかった~

2006_05200378.jpg


そして、本日のパピコさん。
久々のお散歩に興奮気味でキャンキャン吠えまくり、走りまくり、挙句の果てにはサッカーをしていた親子間に乱入し、パスをヘディングでブロックする始末。ホントすみません…

↓戦闘後

2006_05200381.jpg


それにしても今日のあいパは、ダックスほぼフルメンバー☆
全部で何匹だ

2006_05200387.jpg


2006_05200388.jpg


で、禁断のデビューを飾ってしまったグリコさんはと言うと。

「ここから出して~~」


2006_05200379.jpg


こんな感じで多少モソモソしてたものの、8割がたは爆睡してた
みんなにも可愛がってもらえてヨカッタね~

で、帰ってきたらもう午後7時。
2頭とも疲れたみたいで、帰ってくるなり爆睡
起こすのも何だかな~(人間もゆっくりゴハン食べたいし)、と思ってたら、結局起きて来たのは11時過ぎ。
「チューボーですよ」を見ながらの晩ご飯となりました。。。遅すぎ




オマケ

私のヒザで寝ていたグリコさん。
私が動いた瞬間に、ひっくり返って落下しました
このビックリした目がたまらんね~(親バカ)

2006_05200375.jpg

2006.05.18 Thu 21:43
4月から入社したSくんの悩み。

会社の周りに昼飯食う店が少ない!高い!食後にタバコ吸えない!

…聞くと、1食につき安くて700~800円かけているとの事。
安月給なのに、これはキツいよなぁ

ここで私たち主婦が立ち上がった。
せっかく会社にキッチンあるんだし、お昼ゴハンを作ればいいじゃないか

参加者を募ると、総勢8名。
手始めに10キロの米を買っても、1人前400円足らず。安っ
初日はパスタ 1人前約100円。
次の日はカレー 1人前90円。
そして今日は、親子丼+味噌汁。
買出し係のコが張り切って高級鶏肉を買ってきたため多少高くついたが、それでも1人前220円。安すぎ

しかも料理好きなKさんが率先して作ってくれるので、私はほとんど出る幕なし。ラク~~
もうコレは、やめられまへんなぁ

・・・けど、色々と弊害も。
メニュー&買出しの相談は全て社内チャットによって行われるため、午前中はみんなほとんど仕事にならない
そしてご飯をナベで炊くため、みんなの意識がナベの火加減に集中している
それに伴い、単純ミスも続発
当の私も、「何でこんなミスしたん?」と我ながら疑問に感じるミスがここ2日で数件ある
お客さんから直接クレームも来たしな~

今はまだ「どんどん自炊してください」と言ってくれてる社長の態度が変わるのはいつの日かそう遠くはなさそうだよ・・・社内チャットも止められるかもな~

本日のSくんの名言; 「皆さん、チャットでメシの話しかしてませんよね~」 …ごもっとも Orz






2006.05.14 Sun 21:33
リョウセイが小学校からタダ券をもらってきたので、スカイマークスタジアム(昔のクセでどうしてもグリーンスタジアムといってしまう)にオリックス対ヤクルトの試合を見に。

野球にはほとんど関心のないダンナ、野球ルールを覚えたのは成人してからという私(しかし未だにキャッチャーがバッターになる事に納得がいってない)、その両親から生まれたリョウセイ。
前回の野球観戦は、まだリョウセイが1歳の時に新聞屋からもらったタダ券で行った阪神戦。(あの頃は阪神も弱かったので、新聞屋もホイホイ言ってチケットをくれていた)しかもその時の思い出は、途中で阪神の選手が打ったホームランの歓声に大泣きしたリョウセイが泣きやまなくなり、試合途中で帰った、というもの
あれから6年。どーなることやら。

球場に着くと、試合そっちのけで「お弁当は~~」のリョウセイ。
買いに言ってる間に、ヤクルトが6点先取。

その後もボーッと試合を見るが、オリックス弱い
しかも、私が名前を知ってる数少ない選手、清原も古田も出てこない
ヒマだったのでこんな写真を。

↓ネコちゃん、球場にて

2006_05140359.jpg


7回表の攻撃の時。一応、風船買ってみた

2006_05140363.jpg


そして試合終了後、子供限定でマウンドに降り、ベースを走れるというイベントが。
めったにないチャンスだし…と、乗り気でないリョウセイを説得して連れて行く。
殺し文句は「走ったら、テレビ出れるかもよ~~

・・・そう、最近のリョウセイは、いかにしたらテレビに出られるかということばかり考えている
「じゃあ、歌ったり踊ったりする人にならないとダメだよ~」と言うと、「そんなん恥ずかしいよ!お客さん役でいいんだよ
だと。目標は、「ミュージックステーションを見に来てる人」らしい。
スケールの小さいオトコだ

話は戻って、ランニング風景。
ここで0.1秒ぐらい会場のオーロラビジョンに映り、リョウセイの夢、見事達成・・・安い夢だなぁ・・・

↓ドナルドとハイタッチ

2006_05140369.jpg


最後はネッピーとも写真に収まり、なんだかんだで1日たっぷり遊べましたよ。


2006_05140374.jpg





その間、江崎さんたち(パピコとグリコ)はお家でお留守番。
せめてものお詫びに買って帰ったのが、今、彼女たちの揉め事の原因の半分以上を占めるこのオモチャ↓

使用後←使用前

2006_05140375.jpg


ミルク味のついたプラスチックの骨なんだけど、これがえらくお気に召したらしく、パピコは子犬の頃からずーっと噛んでいる。
グリコなんて、流血しながら噛んでいた
事あるたびにコレの取り合いになり、噛み合い合戦・吠え合い合戦になるので、今日新しいのを1つ買ったという訳。

これでケンカがなくなるかな~、と油断した私、まだまだ未熟者でございました…
新しいのをめぐって、壮絶なバトルが勃発致しました…



2006.05.09 Tue 22:52
会社で配られたチョコレート。
チョコ好きの私、迷わず口に入れると・・・何やコレ

全然甘くない。はっきり言ってマズい

くれた後輩に「何やコレ~?」と聞いてみると、笑いをかみ殺しながら
コレです♪99%のですよぉ~」。

同じ頃、フロアのあちこちで「まずっ」「うげっ」等々の声が。
みんな一斉に口に入れたらしい。。。

よーくパッケージを見せてもらうと、
「非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします」と書いてるではないか~~
そんな大事な事、先に言えよぉ

あわてて冷蔵庫を開け、数日前に義理でもらっていた三ツ矢サイダーで流し込む。
普段はジュース、しかも炭酸なんか飲まないけどこの時ばかりは美味かった!!
こんなに三ツ矢サイダーをおいしく感じたのは、きっと後にも先にもこの時だけだと思うよ

見ると、他の人もあわててアイスを食べたりジュースを飲んだり。
そうでもしなきゃやってられない!ってぐらいスゴイんだよ、コレ。。。

あまりに後味が悪いので、思わず隣の席の新人Sくんが吸ってるタバコを1本くれとぶん取りそうになるとこだった
禁煙してから約10年、これほどタバコ欲が湧き上がったのも久々だよ

色んな意味で、かなりキケンなチョコレートです。
まったりした日常に刺激が欲しい人、ぜひどうぞ
あ、買う時は絶対99%にしてね~
2006.05.08 Mon 23:28
こんな姿になってました。。。
おバカすぎ

2006_05080351.jpg

2006.05.08 Mon 22:43
私の膝でウトウトしていたグリコさん。
気が付くと、

2006_05070346.jpg


こんなんなってました。。。

これはもしかしてもしかすると、日本中を熱狂させた「イナバウアー」??

3日前にやってたら、「何を今さら…」で終わってたとこだけど、くしくも今日は荒川静香プロデビューの日
タイムリーねぇ、グリコさん




今日の「やっとのことで」

パピコとグリコが少しずつ打ち解け始めた様子。
ロープの引っ張り合いっこまでするようになりました
お母ちゃんはうれしいよ~


2006_05070343.jpg

2006.05.06 Sat 01:55
思い起こせば約1年前。
パピコを迎えると決まってから、実際にやって来るまでの約2ヶ月間はヒマさえあればペット用品を買いあさり、育犬書を読み漁り、イメトレにも余念がなかった。
来る1ヶ月前から早々とサークルを設置し、結局リョウセイの遊び場所となってしまったのもいい思い出だ。

・・・が、今回のグリコさんときたら。

今回も前回と同様、飼うと決まってから実際に対面する日まで2ヶ月近くあった訳だけど。
その間、グリコのために買ったモノはほとんどナシ
サークルも、一応ヤフオクで中古品を落札したもののずーっとしまいっぱなしで、前日の夜になって、たまたま泊まりに来ていた妹やんぐに組み立ててもらう始末。
さらに、それを見てから「そういえば、グリコ用のフードボウル用意してなかった・・・」という事実に気付き、あわてて食器棚をかき回してステンレスのボウル(中古)を発見。これでヨシ。
パピコの時は、張り切って月兎印のホーローボウルで揃えたというのに…

そんな調子の歓迎を受け(?)、我が家にやって来たグリコさん。
ブリーダーさん曰く「兄弟の中でもおとなしい」との話だったので、勝手に春のひだまりのような、のんびりしたコを想像していた。

しかーし パピコの血筋は伊達じゃなかった(グリコは、パピコのお姉ちゃんの子)
初日こそ、パピコの攻撃から逃げることも出来ずにただうずくまってただけだったけど。
2日目から猛然と反撃を開始
パピコに向かって噛み付くわ吠え付くわ。
パピコだって負けちゃいられないから、キャンキャンワンワンと必死で攻撃。
犬パンチとカウンターアタックで攻めるけど、身軽さではグリコが一枚上なのでサッと交わしてしまう。余計に怒るパピコ。

ある時なんて、グリコがお腹を見せたので油断したパピコが近づいて行った瞬間、絶妙のタイミングでパピコの顔面に犬キックをお見舞い。
パピコがひるんだスキに体勢を立て直し、戦闘再開

こんな調子で朝から晩までガルガルやってます
近所迷惑、スミマセン…
早く決着つけてちょーだい

↓グリコです。好きな言葉は「下克上」。

2006_05050337.jpg

2006.05.05 Fri 19:30
5月4日。
宝塚ガーデンフィールズのペットフェスティバルで行われるファッションショーに、我らが?A.O.V dOgのくぅちゃんが出場するので、応援しに行くコトに。

だいぶ早く家を出たはずなのに、世の中はGW。
道が混み混みで、なかなか着かない
結局、始まる寸前に滑り込みで到着。
くぅちゃんの出番が遅いほうでよかった
マロクーファミリーをはじめ、先に来ていたテンニコファミリー・チョコモナカファミリーと一緒に観戦。

リョウセイは…というと、お隣宅のテンニコファミリーのお嬢Hちゃんとサーッと人垣を掻き分けて前列中央へ行ってしまった。
残された私たち、人垣に邪魔されてなかなか見えない



2006_05050317.jpg


↑これぐらいしか見えなかった…

けど、くぅちゃんが出てきた途端にテンション上がりまくりの私たち。
思わず、NHKのど自慢(あるいは、素人名人会)の観客のノリで「くぅちゃ~~ん」と声援を飛ばす。
前列にいたリョウセイとHちゃんも、同じく声援していたようだ。
後から考えたら、こんなに観客席から声がかかってる出場者はいなかったような。。。
恥かかせちゃってたらスミマセン~

↑この風景を少し離れたところから見ていたダンナは、「『宝塚の星くぅちゃんガンバレ』ていう横断幕作ってきたらよかったんちゃうのん?」と言ってたが…すみません、そこまで気付きませんで…。本当に作ってたらおもしろかったかも~

↓ステージ後のくぅちゃん☆

2006_05050319.jpg


そして、ファッションショーの後はHちゃん親子+私たち+パピコで会場をウロウロ

ペットフェスティバルだけあって、会場はワンコ向けイベントもいっぱい。フードのサンプルももらいまくり
某ペット専門学校のブースで、タダで爪切りと耳掃除してもらってるパピコさん↓

2006_05050332.jpg


そして、ポニーに乗るリョウセイ↓
ポニーなんて、リョウセイ1人だったら絶対イヤがるはずなのに、「Hちゃんが乗るならボクも乗る~」と決意。
この2人、珍しいぐらい波長が合うようなのでずっと仲良くしてて欲しいな~

2006_05050326.jpg


そうこうするうちにもう夕方。
最後、ビンゴ大会でリョウセイはかなり早い段階でビンゴになり、見事賞品ゲット
・・・けどねぇ、文句言うつもりはないんだけど、こんな大規模イベントで大人数集めてやった割には、賞品はイマイチだったような…。
ちなみにウチがもらったのは、写真立て・キッチンタイマー・定規・靴磨きセットの詰め合わせ。全て、某メーカーの販促商品(笑)。
ハワイ旅行とか当たればよかったのにな~~




今日の「すんまへんなぁ」

会場のすぐ外にある自販機にお茶を買いに行こうとしてた時の事。
道路沿いに、老若女性(男性はいない)の奇妙な列が。

何じゃコレ~?と思ってると、音もなく止まる1台のBMW。
すかさず、うわ、キッツイな~、という感じの40代ぐらいの女性がサッとドアを開ける。
と、中から出てきたのは宝塚のスターさん(って言うの?)。
そっか、大劇場のすぐ近くだもんな~。

そしてさっきの奇妙な列は、無言で次々と持参の手紙を渡していく。
無言で受け取るスターさん(名前知らない。髪型からして男役の人)。

そして、その列をさえぎるように「すいませんねぇ」と言いながら横切る私。
無意識に、手は相撲取りが懸賞金もらう時のポーズだし。
私ゃオヤジかよ・・・Orz





2006.05.05 Fri 18:49
5月3日。
パピコの独裁悪徳女王ライフに幕が下ろされる記念日だ(と、いいな)。
そう、パピコの妹分が今日、飛行機に乗って来阪なさるのだ

サービス業なので仕事が休めないダンナに代わり、私が空港まで運転して行こうか?との案もあったが、近年私が運転したのは3~4年前、沖縄と淡路島の直線コースのみ。
こんな私が空港なんて行こうもんなら、それこそラストランになる事間違いなしなのでお隣のマロクーママさんに頼んで連れて行ってもらう。ありがとうございます~

空港はGWだけあってすごい人。
そんな中、ちょっと外れた貨物ビルというところで待機。
パピコとリョウセイも待機。

2006_05050302.jpg


2006_05050305.jpg


マロクーママさんとボーッとしゃべりながら待ってると…来た

我が家の期待の星、ブリーダーさんいわく「おとなしい」女の子
このコに影響されて、極悪破壊自己主張女王のパピコが変わってくれたら…などと淡く期待。(まぁ、あくまでも期待だけどさ)

という訳で、我が家の一員になりました。
我が家の癒し系(予定)グリコです
名前は、ダンナの希望「デストロイヤー」「プペコ」を無視し、私が勝手に付けました
パピコのお姉ちゃんが産んだ子なので、おばと姪の関係になります。
以後ヨロシクね


2006_05050308.jpg

2006.05.02 Tue 18:16
まずはバカ娘から。

昨日はリョウセイの家庭訪問だったので、先生が来ている間はパピコをお隣のテンちゃんニコちゃん宅で預かってもらうことに。
パピコを連れて行き、じゃあお願いね~と言ってドアを閉めた3分後、お隣のお嬢Hちゃんの「ママ~、パピちゃんがしたよぉ~」との声が。
処理しに行こうかと思ったけど、いつ先生が来るか分からないので動けず。うぅ、すみません…

家庭訪問終了後は、そのままお隣に遊びに行かせてもらうことに。
マロクーママさんも加わってボーッとしゃべっていたら。

ベランダから、Hちゃんの「パピちゃんが~~」との悲痛な声。
見ると、プランターのチューリップを引き抜き、フラメンコダンサーのバラの花の要領でくわえているパピコの姿が…
必死で取り返したけど、茎を半分食べちゃったよ
この前は正露丸も食べてたし、どんな食欲してるのか…。

そして、この捕物劇で興奮してしまったパピコ、夜勤明けのダンナ様が就寝中の部屋の横で狂ったように吠え続ける。
ホントーーに申し訳ない。。。

そして、これだけじゃ終わらないのがパピコさん。
暴走の末、ベランダに敷いたばかりの真新しいタイルで肉球をすりむいたらしく、白いタイルに血が点々と

もう、消え入りたいほど恥ずかしかった&申し訳なかったですよ…本当に何とお詫びしていいのか
この話を聞いたダンナは「デッキブラシで洗って来る!」と言ってましたので、今度ブラシ持参でお邪魔するかもです。。。


そして、パカ息子。
待っても待っても、学童保育から帰って来ない。
Hちゃんも「リョウセイくん、まだかな~」と待っててくれてるのに。。。

6時になっても帰って来ないので、近くの公園を探しに行くと、ベンチの上にリョウセイと連れの女の子のランドセルが2つ放り投げてある
その女の子の家が近いのでお邪魔してるのかな~、と思って行ってみるけど来てないとのこと。
もうすぐ暗くなるし、そこのお母さんと「探しに行きましょうか…」と言ってると、遠くから2人が帰ってきた

聞くと、ケロッと「探検してたの~」って…
結局、家に帰って来れたのは6時半過ぎ!
1年生の帰ってくる時間じゃないでしょ…

そして今日、一番かわいそうだったのは、大事にしていたチューリップをパピコに引き抜かれ、一緒に遊ぼうと思っていたリョウセイには裏切られ…のHちゃん。
ごめんね~~
この埋め合わせは必ずするからね~
これからしばらく、リョウセイパピコを家来にしてもいいからね


追伸。今朝のパピコのは異常に長いモノでした。
きっと、チューリップの茎だと思われます。。。


↓パカ息子と娘の近影。

2006_05020301.jpg


2006_05020303.jpg

Calendar
2006.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

