ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.12.31 Sat 23:39
200512312339372
20051231233937
おめでとうございます。まだ紅白見てるんですが(^_^;)

2005年も終わりですね~。ホント、あっと言う間でした。
私の2005年3大ニュースは、
1.転職
2.パピコが来た!
3.激太り(T_T)。他にもちょこちょこあったけど、この3つがぶっちぎりですね~。
あ、番外編で「街角でサブちゃんに会う」ってのも(笑)。
3以外は楽しい話だったんで、2006年もこうありたいもんです。
その前にヤセないと…(>_<)

それでは皆さん、よいお年を!!

「私たちにはお正月なんて関係ないもんね~」 byパピモモ(パピコと桃子。仲がいいんだか悪いんだか…)
2005.12.27 Tue 23:44
あー。
怒涛のような忙しさです(--;)
朝から、リョウセイパピコの世話を焼く(これは毎日)。
会社に行ったら行ったで、トイレに行くのも躊躇するぐらいの仕事量。
年末なので、社長が張り切って仕事を増やしたのが原因なんですが。。。いい加減にしてくれと叫びたいのをこらえながら黙々と仕事をしております

家に帰ってからも、帰省のための荷物作りに追われてます…が、これもなかなか進まない。これはひとえに、「お手伝いしてあげる」という視線で突進→激突→荷物をくわえて逃げ出すパピコのお陰。
そして合間に年賀状書き。
「今年で終わりにしよう!」と毎年決意する人も何人かいるんだけど、今までずーっと書いてきたのに急に打ち切りにする理由もないよなぁ…(ケンカした訳でもないし)と思って、つい今年も書いてしまう。
なので毎年、量は全然減らない
10年以上会ってない人に「今年もよろしく♪」ってのもヘンだよねぇ…と思いつつ。

そんなこんなの毎日で、クリスマスも遙か遠い昔の出来事だった気が。
リョウセイには、サンタが「太鼓の達人」のソフトを持ってきてくれた事も。
大人たちにもサンタ(?)が「スターウォーズEP3」のDVDを持ってきてくれた事も。
パピコの所には、残念ながら犬サンタは来てくれなかった事も。
みんなもう、既に忘れかけ~




こんなにバタバタしている今日この頃、ふと気が付くと私は
黄色のコート
緑のスニーカー
ブルーのジーンズ
とどめにショッキングピンクの手袋(名誉のために言っておきますが、頂き物です)

といういでたちで、さっそうとオレンジの自転車をこぎながら街を疾走しておりました。
我ながらセンス抜群だわ

***顔見知りの方々へ***
私がこんな格好で街を歩いてるのを見かけても、お願いですから放っておいてやってください… 本人も反省してますんで。。。多分。




今日の「痛恨のミス」

お正月前に、パピコのシャンプー行っとこ~と思ったけど、皆考えることは一緒らしく、立て続けに断られ。
やっと4軒目で、無理矢理予約が取れた
そのお店でフードやオモチャを買ったことはあるけど、シャンプーをお願いするのは始めて。
しかも年末でごった返す店内&受付場所は気分が悪くなるぐらいの消毒薬の匂い。
パピコを預け、そそくさと退散した私は、肝心の事を伝えるのを忘れていた。


2005_12250024.jpg


リボンだ…

そう、パピコは何が似合わないって、このテのリボンが丸っきり似合わないのだ
オカマっぽく見える(ダンナ談)し毛にクセもついちゃうし…で、シャンプーの時は必ず「リボンは付けないで下さい!」とお願いするのに。
今回は忘れてた~~
しかもクリスマス柄のリボン。もう時期外れですがな…Orz

けど、付けて帰って来たからには貧乏根性が働いて、2日経った現在もまだ付けっぱなしなのよね~
早いトコ取らないと、また鬼のツノ↓になりまっせ~

DSC00190252.jpg


↑数ヶ月前のパピコ。付けられたリボンを数日放置取ったらこんな状態になっておりました。。。
2005.12.24 Sat 23:51
世間はイブですね
でもここの所お疲れ気味の我が家では、そんなの全く関係ない時間の流れ。
ダンナは仕事でいないし、外は寒いしどこ行っても人が多そうだから出かける気にもならないし

しかし、これじゃリョウセイが余りにもかわいそうだよなぁ…ってんで、たっての希望だった「チキン・リトル」を観に行くことに。
幸い、自転車で10分ぐらいの場所に映画館があるし。

粉雪が舞う中、映画館へ。
もっとごった返してるのかと思ったけど、案外人が少なくて拍子抜け

んで、映画を観た訳ですが。

すんません、意識が所々飛んでます…
しかしまぁ、肝心のリョウセイが「楽しかった」って言ってたのでヨシとしましょう。

ちなみに晩ご飯は、野菜ナベとギョーザ。ケーキはなし
イブだってのにねぇ…

でも、明日はダンナが休みなので我が家もクリスマスらしい雰囲気になる。。。ハズ。
けど、ケーキとかチキンとか、明日も売ってるんかいな
売れ残りで半額とかいうの、ないかしら




今日の「過保護と言われても~♪」

パピコのゴハン時、今までは床に直接トレイを置いて食べさせていた。
でも、何か食べづらそうなんだよな~ お水も床置きしてるから、突進して来て止まりきれずに激突→床が水浸しってパターンがよくあるしなぁ。。。

ってんで、ヤフオクで買ったペットテーブル。
食器の少し高さを上げるだけで、グンと食事がしやすくなるらしい。

↓「待て」してます…が、何故カメラ目線??


2005_12240019.jpg


↓食べやすい…のか?? でも、カリカリフードを残すことに変わりはナシ(白く見えてるのは、ナベの残りの白菜。薄いダシで煮てるだけだから、いい…よね??)


2005_12240021.jpg



犬を飼ってない人から見たら、きっと「犬にテーブルなんて!」って思われるんだろうなぁ… 何ヶ月か前までの私もそうだったし。
けどねぇ、ハマるよ犬グッズ~
これからもパピコの迷惑考えず(?)、色んなグッズを買い漁りたい。と思っております 予算はかなり限られてるけどね…



***お礼***

以前のブログで、「パソ部屋が寒い!!」と文句を書いてたら、それを見てくれたお隣のテンちゃんニコちゃんママが「使ってないから…」とストーブをくれました
ありがとう~~ お陰で快適なパソライフを送れるようになりましたよ~感謝です♪早く風邪治してね~
2005.12.23 Fri 03:11
話は前後してしまいますが。
21日(水)の夜、神戸のルミナリエに行って参りました。
10年ほど前に行った時はとーにーかーくーものすごい人!人!!人!!!で、元町駅(最寄り駅)から東遊園地(終点)まで3時間もかかってノロノロと進み、途中何度も立ち往生し、押しくらまんじゅう状態なので手に持っていた荷物を離しても地面に落ちないという珍現象を体験し、目の前で肩車されていた赤ちゃんのお尻が私の鼻先だったので、「どうかこの子がをしませんように。。。」とひたすら祈り続けた3時間。でした。

が。今年は拍子抜けするぐらいの人の少なさ
何回もやってて警察も手馴れてきたのか、ちゃんと順路を作ってあって誘導もスムーズ。
けど、それにしてもスムーズに進みすぎ…
こりゃー、経営難にもなる訳だよ…と妙に納得(注・ルミナリエの資金は主に募金でまかなわれているため、毎年毎年『経営難だから今年で最後かも・・・』と言われているのです)

リョウセイは最初の5秒ぐらい「うわぁ~」という反応だったものの、後は目が慣れて来たのか淡々と歩いてるし
アナタが見たいって言ったから連れてきたんですよ

しかも途中から、大粒の雨とカミナリ。ご丁寧に稲妻まで
もう、正に逃げるように帰って来ましたよ

↓キレイな事はキレイなんだけどねぇ…。


2005_12210008.jpg

2005.12.23 Fri 00:45
200512230045052
20051223004505
寿司屋にて会社の忘年会(子連れOKなのでリョウセイも参加)の後ボウリングへ。
リョウセイ、めっちゃ元気に投げてるけどこの時の時刻は午後11時半! 一緒に行ってた同い年のお友達とキャーキャー言いながら投げてましたよ。もちろんノーガーターレーン(笑)。ちなみに外は雪が凍ってアイスバーンだらけ。明日は家から一歩も出ないぞ!!
2005.12.22 Thu 14:30
20051222143007
雪国の方が見たら「何やコレ?」でしょうが、こちらはパニクっております(^_^;)
2005.12.20 Tue 22:44
職場は一日中FMラジオがかかっている。
FMって何となくイマドキの曲ばっかりかかってるイメージだったけど、B'zやらドリカムやら槇原敬之やら、私にとっての懐メロもよくかかるので聞いてておもしろい。 それにしても、平井堅はかかり過ぎだと思うけど…

で、夕方、聞き覚えのある前奏が流れた。
野口五郎の曲だ。
前奏が終わり、五郎が切々と歌いだすと思ったその瞬間

英語だ!!!

思わず、「えっ?五郎、英語で歌ってんの??」とつぶやいてしまった。
それを聞き逃さなかったのが、隣にいたYさん。
「何言ってんの??ワムやんワム

私「えっ?五郎ちゃうのん?」
Yさん「ちゃうがな!ワム知らんの?」
私「・・・あ、あの『!』が最後に付く人らか?」
Yさん、苦笑。
私、ずーっと五郎の曲だと思っていたのが覆されて、めちゃめちゃショック

----

自慢じゃないが私は音楽にはかなり疎いので、一事が万事こんな調子だ。
先日も、ラジオを聴きながら「この曲誰やったっけ~?何とかメロンやんな??」
皆「レミオロメンちゃうの…?」。

しかし、この職場の人たちも私に言わせれば似たようなレベルだよ
EXILEの「ただ会いたくて~♪」をコブクロだと思っていたKさんとか。
前出のYさんも、秋ごろよくかかってた「男はバカなのか俺がバカなのか」という曲を「はなわが歌ってる」と主張して譲らなかったし。(ちなみに私は「嘉門達夫だ!」と言い張っていたが、後にMALCOという全くの第三者の曲だったことが判明)

そして歌つながりで。
自慢じゃないが、私はかなりのオンチだ。自分でもそれはよく分かる。
そんな私、「笑っていいとも増刊号」でやってる、「中居くんの鼻歌を当てよう」コーナーで中居君が歌う鼻歌が、最初の3秒ぐらいで簡単に分かってしまうのだ
「らいおんハート」も「Everything」も、一発で分かったぞ。
隣のダンナは「・・・??分からん・・・」と苦悩してるのに。
私に言わせりゃ、「何で分からんのかが分からん」。
コレってもしかして、「類は友を呼ぶ」ってヤツ???




今日の「ヘルニア街道まっしぐら」

先日の納戸の整理の時、リョウセイが赤ちゃんの頃に使ってたジャングルジムが出てきた。
「もう捨てようか~?」という私に対し、「もう1回組み立ててベランダで使ったらええやん!」とダンナ。
説明書なしで悪戦苦闘しながら、やっとの思いで出来上がったのに…
幅が広すぎて、窓から出せなかった Orz つくづくマヌケだ…

そんな訳で、しばらく部屋に置いておくことに。
リョウセイ、久々の再会(?)に大喜び。よく遊んでる。

そして当然、パピコがこんないいモノをほっとく訳がない。
最初は怖がってたけど、今では滑り台の逆走もお手のもの

↓パピコ「パンダちょーだい~」 リョウセイ「やだよぉ」

2005_12200003.jpg


↓パ「なら、実力で奪い取るまでです」


2005_12200004.jpg



・・・こんな感じ。
で、パピコさん、この黄色い階段(リョウセイが座ってる所)の上からジャンプして飛び降りてしまうのだ
確か、ダックスに段差は禁物!だったハズ。。。
階段なんて上り下りさせようもんなら、あっという間にヘルニアになりますよ!と言われたハズ。。。

私が見てる範囲なら止めさせられるけど、留守番の時は止めようがないもんなぁ…うーん。
ダイニングの椅子もソファも、ピョンピョン上り下りしちゃうし。
ヘルニア予防の体操とかないんだーろーか??(←ある訳ねーよ)
2005.12.19 Mon 01:31
この週末、キーワードは「おうち」。
土曜の午前中に休日出勤(しかも力仕事!)させられた以外は、ほとんど家の中にいたような気が。

ヤフオクで落札したパピコのセーターが届いたんだけど、かわいいけど味気ないんでポケットとボタンを付けてみたり。
パピコに着せた画像もあったんだけど、リョウセイがデータをフォーマットしてしまい消滅・・・


DSCF0648.jpg


パピコとも、久々に長い間一緒にいたような気がするなぁ。
↓「犬は喜び庭駆け回り」の図。鼻に雪が付いてるよ…。



DSCF0641.jpg

DSCF0643.jpg


そして日曜日のメインイベント。 納戸の大掃除
我が家には「ファミリークローゼット」と言う名の納戸があるんだけど、何でもかんでもここに放り込むもんだから入居直後から「禁断のトワイライトゾーン」になっていた。

午後12時、作業開始。
まずは入ってるものを全部出して。要るものと要らない物に仕分け。
この時点で、要るもの2対要らない物8という結果に。
つまりココはゴミ置き場同然だった訳ですな

途中、パピコの乱入やリョウセイの殴り込み(相手してもらえないので怒りをぶちまけにきた)等々があり、作業はなかなか進まなかったけど、リョウセイが赤ちゃんの時のオモチャや服・結婚以来7年間溜め込んでたショップの紙袋などなど…ほとんど捨てたぞ。その量、ゴミ袋10袋!

作業が終わった頃にはもうすっかり外は暗くて、空には金星が光ってた…テレビでは「ちびまる子ちゃん」やってるし…。

そしてこのゴミの山、ゴミ収集所に持ってくのがまた一仕事。
ウチは8階、収集所は1階の建物外。
次のゴミの日、寒風吹きすさぶ中、台車で何往復するハメになるのか…ふぅ




今日の「パピコのライバル出現」

お隣のワンコ「てんちゃん」に妹がやって来た!
まだ2ヶ月のとってもかわいい女の子で「にこちゃん」。カラーはレッド。(画像撮っとけばよかった…)
ちっちゃいけどとてもオテンバらしく、かなり将来有望
パピコ(命知らずの冒険野郎)と同じ路線で突っ走ってくれそうなので、また遊んでやってね~

そしてまた多頭飼いのファミリーが増えたね。。。いいなぁ。
果たしてウチはいつになるコトか…


2005.12.16 Fri 23:41
ブログはおろか、パソさえも放置気味の日々
何でかって言うと、パソコン部屋には暖房がないから。寒すぎ
この部屋で暖かいモノは、ひざかけ毛布とパピコの体温だけという情けない状況なので、南国のようなリビングから意を決してパソ部屋へ寒さに震え、必要最低限のメールチェックだけして逃げるように部屋を脱出 という日々が続いている。
春になったらゆっくりとパソいじりしたいなぁ~って、あと何ヶ月かかんねん…

そして、11月頭から続く風邪は相変わらず治らない。
ついに風邪の菌は私から嗅覚まで奪ってしまい(ただ単に鼻づまりなんだけど)、現在全く匂いのない生活中。
おかげで、パピコのウンチ処理も全然平気だ
食事の時も全然匂いがないので、食べてるんだかないんだか。
お昼のお好み焼きも、視覚と味覚で「あぁ、お好み焼きやな」とは分かるものの、匂いがないのでおいしさも半減
匂いって大事だったんだなぁ。

強烈な匂いならかろうじて分かるので、本日かいだ匂いは

1.会社の人がお昼に食べてたチヂミ焼きのニラ+ラー油+ポン酢?の匂い
2.会社の役員室から漂ってくる、強烈なオヤジ臭

のみ。
パッとしないのばっかりやなぁ・・・




オマケ「生存報告」

最近あまり話題に上りませんが、リョウセイ、今日も元気です
先日、ダンナの大学時代の友達家族で忘年会をした時の写真。
一番お兄ちゃんなんだけど、一番ヘタレだったような気がするぞ。


2005_12110225-2.jpg



そしてそして。
ウチのマンション、この時期はエライ事になります。。。


2005_12110228.jpg


あまり引いた画像だとマンションを特定されてしまいそうなので載せられませんが、エントランス周辺はまぁこんな感じでキラキラキラキラ
しかも、一家に1つ電飾が配られており、「出来る限りベランダへの取り付けをお願いします」。

ウチも去年は入居直後ということもあり、うれしがって付けてみたけど・・・他の家及び外部からウチのベランダは全く見えないスイッチ入れるのメンドクサイ と散々だったので、悪いけど今年はパス

それにしても、このテのイルミネーション、興味ナイのは私だけ?
「キレイ」ってより「恥ずかしい…」ってほうが先に立っちゃって、毎日ココ↑を通って帰るのも苦痛なんですが・・・
やっぱこんなの、私だけかなOrz
2005.12.11 Sun 02:03
これを言うと大抵ビックリされるのだが、ダンナは一切生命保険の類に入っていない。
理由は簡単。保険のオバチャンの勧誘がウザい目に見えないモノにお金払うのヤダ 
そして私も保険嫌いのためダンナの気持ちも理解できるので、今日まで無保険でやって来た。

が、私の大学時代の先輩が現在保険の仕事をしてるので、この話をした所「そんなん、路頭に迷うのはお前(ジャイコのこと)やでーーー」とかなり説教を食らった
そっかー、路頭に迷うのは私なのかー・・・リョウセイと2人、食べるモノにも困る生活が待ってるのかー・・・ソイツはヤだなぁ…と、これまた自己中な理由で保険加入決定

「なるべく掛け金を少なく!」と伝えてあったので、先輩が作ってくれた試算表は死亡時にもらえる金額が200万
普段、ケタの大きい金額を見慣れてないもんで「200万」って聞いただけでクラクラ来てしまい、「それで充分ですう!」と契約しようとしたんだけど。。。
先輩の紹介で今日ウチにやって来た勧誘員の方が言うには、それはあんまりにも低い額なんだそうで
掛け金はそんなに違わないから!と、死亡時1000万のプランを薦められた。
来週契約する予定なんだけど、もう1000万円が手に入ったような気になってしまい、なぜかウキウキの私(←何でだ?)
ハワイ行きたーいとか、お肉食べたい~とか余計なことばかり考えてしまう。根本的に間違ってないか?私




保険屋さんが帰った後、久々に近所の「犬の見本市会場」へ
最初は、広い園内にたっくるくんとチョコちゃんしかいなくて「アレ?」って感じだったけど、30分もしないうちに四方八方から犬がワンサカワンサカ
パピコは、チョコちゃん・たっくる君といっぱい遊んで久々にストレス解消できた模様。
チョコちゃんの妹ちゃんの、もなかちゃんにも会えて感激~めっちゃかわいかった!
まだ2ヶ月ってコトで地面には下ろせずずっと抱っこだったけど、お散歩できるようになったらまたパピコと遊んでやってね~

それにしても、周りがどんどん多頭飼いになっていくなぁ… ウチもできたらパピコの妹が欲しいけど、色々考えるとなかなか踏ん切りつかず… うーん。




本屋で見つけた即買いした本。ピンボケですんません…


2005_12110271.jpg


手作りゴハン・人間服→犬服へのリメイク・かんたんハンドメイドなどなど…かなりツボ~
頑張って、パピコにおいしいもんでも作ってやろうかな…
いつも、白菜の芯とかにんじんの先っぽを食べさせられてるんだもんなぁ…
2005.12.07 Wed 00:24
本日誕生日。
平日だし仕事だしこのトシになると別にうれしくもないし。
てな訳で、淡々と過ごす。
今日に限って(普段は紳士的な客が多いのに)鬱陶しい客に出くわしてしまい、仕事なのでオトナの対応をしなければならず…で、負のエネルギーをかなり使う。やだやだ。

職場の人に、今日誕生日なの~と言っておいたせいか?オヤツの時間には私だけ多めにオヤツが配られた。ありがとう
そして、心の友(^^;)の妄想N子ちゃんからおめでとメールが。ありがとう~

夜はダンナがゴハンに連れてってくれた。どもありがと。
犬は連れてけないけど、誕生日ムードの食事が食べられる「サンマルク」か、パピコ連れて入れるけど食事は普段どおりの「SEED'S KITCHEN」かで悩んだけど、招待ハガキ来てたから!ってんで結局サンマルクへ。パピコごめんよぉ。

家に帰ると、実家から宅急便が。
食料品や気管支に効く(らしい)アロマオイルに混じって封筒が入ってる。
見ると、母ケイコの字で「HAPPY BRITHDAY!!」と書いてあった。
ケイコさん、ありがとうございます。
けどね、これじゃブリスデーですよ・・・
さすが「フィリピン」の発音が出来ず「フイリッピン」、同じく「エックス」が「エッキス」のケイコだけあるわ

ありがたく、封筒の中身は頂きましたけどね。

-----

そして荷物の中には、妹やんぐが買っておいてくれたキノコのソルトペッパー入れも入ってた~
コレ、引っ越す前に近所の雑貨屋で見つけてて、「新居に移ったら絶対買おう」と決めてて。
んで、引越ししてすぐにお金を握り締めて買いに行くと…ない。
ちょっと前までずーっと売れ残ってたのに~
店員さんに聞いても「次回の入荷は未定」と言われ、もう諦めてたのに。

私の恨み節を聞かされたやんぐが、偶然広島で見つけて、買っといてくれたのだ
さすがやんぐ。持つべきものは妹だよ(ほめられる時に思いっきりほめとこう)
あ、おめでとメールもありがとうこんな所で姉妹伝言板(笑)


2005_12060267.jpg





今日の「良し悪し」

会社で使う、梱包用の巨大プチプチ。
それを巻いている芯の部分、ふと思い立ってパピコに持って帰ってみた。
ホントはこれの倍の長さなんだけど、リョウセイが「ボクも欲しいよ」と言ったため半分にカット。

パピコにホイと渡してみた。

2005_12060262.jpg


かなり気に入ってくれたようで、必死で遊んでくれた♪…のはいいんだけど。
興奮しまくったパピコさん、キャンキャンワンワンヒャンヒャンと、かーなーりウルサイ…

最初は「もう、うるさいな~(苦笑)」ぐらいにしか思ってなかったけど、全然泣き止まないので「こりゃ近所迷惑だわ」と、急きょ取り上げ
当然パピコは不服そう。
「何で一旦くれたモノを取り上げるのさ」って顔でコッチ見てた…
ハマリすぎるオモチャも良し悪しだね~
ほどほどにハマるオモチャ…ってのも選ぶの難しいね~
2005.12.06 Tue 00:32
月曜日、私の必見番組は「TVのチカラ」。
要するに、実際に起こった未解決事件を独自の調査と超能力などで何とか解決してしまおう、という番組。
普段、晩ご飯の時はテレビは厳禁の我が家だが、コレと土曜の「バク天」だけは例外にしてもらっている。
この家の法律は私だから、何でもアリなのだ(リョウセイ、ごめん)

この番組を見始めたのは、何年か前、たまたまチャンネルを合わせたら「行方不明者の居所を霊視したら、その地点からビニール袋にくるまれた骨が果たして被害者の骨なのか次週へ続く!」 というのを見たから。
うぉ~、コレは来週も見なくては・・・と、まんまと翌週も見た私の目に飛び込んで来たのは「調査の結果、イノシシの骨であった」
何じゃそりゃOrz

しかしそれ以来、あの独特の緊迫したムードと外れまくる超能力がヤケに気に入り、毎週欠かさず見てるのだ。
超能力者の人たちが、自信マンマンに犯人の居所etcを透視してたのに、実地調査の結果そこに犯人はいなかった…と分かった時の「やっぱりここじゃなかったようね」的な開き直りっぷりも一見の価値あり。(今の今まで、ここに犯人がいるって言ってたやんか!)

もちろん、事件が早く解決して欲しいな~ってのが前提ではあるけど。
藤沢の事件、私は号泣しながら見てたんだけど、あれ以来一切番組で取り上げないじゃないですか!! どーなってるんですかテレビ朝日さん!! (←この辺、分かる人だけ分かってくれたらいいや 笑)

こんなにも私を夢中にさせる番組なのに、なぜか周りの人はほとんど見てないってのが納得行かない
話が合うのが、母ケイコだけってのが何とも悲しい…。
どなたか、他にチカラマニアの方はいませんか~??
一緒に長田の居場所を推理しましょう!!(笑)
2005.12.05 Mon 23:58
普段、パピコが服を着るのは土日だけ。
だって平日はほとんどお留守番だし、服着せたままで外出なんて怖くて出来ないし。
(以前、自作の服を着せたまま目を離していたら、ヒャンヒャンとパピコの悲鳴が。見ると、遠山の金さん状態になったパピコがどうする事も出来ずにもがいてた…という一件あり)

その土日のためだけなのに、どんどん服が増えて行く~

今回は、思い切って?パーカー付きにチャレンジ

2005_12050259.jpg


何とかパーカーは付いたけど、やっぱりヘンかも・・・
パーカー内側の布、スカート部分(?)と共布の水玉なんだけど、さっぱり分かんないよねぇ。。。悲。

しかも画像では目立たないけど、やたらと収まりが悪くて。
まるで、幌馬車のホロみたいだよ
どうやったら、収まりのいいパーカー作れるんでしょうねぇ??
型紙が悪いのか、それとも私のウデが悪いのか…(多分後者)。


2005.12.03 Sat 13:00
20051203130007
金曜の夜、前の職場で仲良かった5人(30~50代!)でお食事会。
けど、どうしてもダンナの休みが取れずリョウセイも連れて行くコトに(-.-;)
持って行ったドラえもんのマンガと携帯のゲームで何とか頑張ってくれたけど、最後は飽きて怒り気味(`ε´)まあ、しょうがないわなあ…無理矢理おばちゃんの宴会に巻き込まれたんやしなあ…。
てな訳で、お開きの後ソフトクリームで埋め合わせ。 やっと機嫌が直りました…が。
リョウセイさんよ、キミにはまだ付き合ってもらわないといけない忘年会があと一件あるんだよ…(>_<)
ドラえもんも携帯ゲームも今日で飽きちゃっただろうしな~。
またヒマつぶしグッズを探しとかないと(-"-;)
Calendar
2005.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

