ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2005.09.30 Fri 23:56
好きな食べ物は?と聞かれたら、私は迷わずチョコレートと答えるよ。あと、広島風お好み焼き。関西に来てもう14年なのに、未だに大阪風には慣れないなぁ。。。
まぁ、今日はお好み焼きは関係ないんだけど

仕事がめちゃめちゃ忙しかった今日。
いつもは、12時過ぎたら頃合いを見て勝手にお昼に行くんだけど。
今日はそれどころじゃない!席を立つ暇もない!お茶のお代わりしたいけど、給湯室に行く時間も惜しい!。。。てな具合

こりゃ、今日はお昼抜きかもな~と思ってた矢先、別の部署の人がお昼の買出しにスーパーに行くという。
「カロリーメイト、買って来てください…」と頼んでみた。
「いいですよ~♪何味にしますか?」
「チョコ味で!」(きっぱり)

・・・10分後、彼女が帰還。
チョコ味カロリーメイトをかじりながら仕事。虚しい…
余談だけど、10年以上前にコンビニでバイトしてた時、売ってるカロリーメイトは200円だった。
今回、請求された額は180円!
物価の上昇に逆らって、値下げしてるカロリーメイト。すごいな

カロリーメイトのお昼を済ませて1時間後。
おやつが配られた。
Fさんの北海道土産、「白い恋人」と六花亭のストロベリーチョコ。どっちも美味い

その、更に1時間後。
私がロクにお昼を食べてないと聞いたKさんが、気の毒がって差し入れをしてくれた。
「森永チョコチップクッキー」。
お・・・おいしい・・・です・・・ありがとぉ・・・うぅ

胃の中でカカオマスが踊り狂っているような幻覚が見える…Orz

帰ってからも、晩ご飯がカカオマスに阻止されて食べられない…

教訓。チョコの食べ過ぎはキケンだ。ヤツらの消化は遅いぞ~

2005.09.27 Tue 23:37
リョウセイは相変わらずドラえもんブーム続行中。
自分には4次元ポケットが付いてる!と豪語し、四六時中「こんな時はコレを使えばいいよ、○○××~」と自分で開発した架空の道具を出してくる。
そして彼の周りには「ミニドラ」( 上手く説明できないのでリンク見てね )が常にくっついているらしく、ぶつぶつとミニドラと会話している…らしいが、私から見りゃただの独り言だ。傍から見たらちょっと危ないかも…

そして先日から、ついに「ボクはドラえもんだから!」という理由で押入れで寝るようになってしまった。


2005_09250166.jpg


画像では分かりにくいけど、まぎれもなく押入れの中ですよココ。。。
最初は昼寝だけだったんだけど、寝心地がよかったのか?夜寝る時も押入れで寝るように勝手に枕も持ち込んでるし。

元祖ドラえもんと違うのは、押入れの下段で寝ることと、戸は閉めないこと。「だって怖いんだもん」だそうだ。ダメじゃん




今日の「目的」

ウチの会社のブログが出来たそうだ。
まずはスタッフ紹介から、ってんで、社長から順々にリレー形式で自己紹介をしていくらしい。う゛~~ん、意味あるんだろうか?私はパスするぞーめんどくさい。

お昼を食べながらこの話をしていた時、私もブログやってるけど…とつい言ってしまった。
リアルの知り合いにはほとんど言ってない&URLもほぼ100%教えてないんだけど、つい口が滑った

すると、フワフワ天然キャラのSさん(元WINKの相田翔子とか、ああいう感じ)が身を乗り出して一言。
「えぇっその目的は何なんですか

…食べてたナスのはさみ揚げを噴き出しそうになった
目的、って言われてもねぇ…
ここで世界征服とか答えとけばSさんもドン引きして終わってくれたんだろうけど、私は答えに詰まってしまった。
ブログの目的…何だ??
宣伝…違うなぁ。日記…だとしたら、何が目的?
友達との交流…これが大きいな。
けど、以前「顔も見たことない人とパソの上だけで盛り上がれる神経が分からない!」とある人に言われた経験がある私は、とりあえずリアルでの友人知人にはパソで友達が沢山出来た、というのは言わないようにしている。またみたいなコト言われるのもうっとおしいし

結局、答えを待ってるSさんには「日記代わりですかねぇ…」と答えるのがいっぱいいっぱいだった。
誰か、「私のブログの目的は○○です!」と答えられる人、ぜひ教えてください。参考にさせて頂きますんで











2005.09.25 Sun 22:47
え~と。。。第1話はかなり前に書いた、ハズです
オヒマな方は探してくださいませ。

んで、第2話。
パピコはベランダで遊ぶのが大好きで、いつもフラッと旅立ってはイモの葉を食べたりウンチしたり隣のワンコにちょっかいかけたり。
なので、クーラーも要らない時期になった事だし…と部屋からベランダに常に出られるようにしていた。これが間違いの元。

お昼ごろ、パピコまたベランダで遊んでるな~と思いつつ私は家事を。
10分ぐらいかな?目を離したのは。

えらい静かだな…またイモの葉を食ってるのかな…と思い、様子を見に出てみると…いない。

部屋に戻ったのかな~、と思い、部屋中探す。
いつも寝ているテーブルの下はもちろん、リョウセイの部屋(ドア閉めてある)やトイレにお風呂場まで。

でもいない!!

あわててリョウセイに「パピコ見なかった~?」と聞くけど、テレビに夢中な彼は「知らない」の返事。

ヒザがガクガクしてきたけど、落ち着け落ち着けと言いながらパピコを探す。ベランダもくまなく探したけど、いない!
もしかして、10分間の間に誘拐犯が現れた??最近ペット泥棒流行ってるしなぁ…けど、マンションの8階だぞココ…

もしかして、転落したとか?だったらまず助からないよ
色んな事を考えながら、マンション内の廊下や階段を探して回る。
最悪の事態を考えて、ウチのベランダから落下したらこの辺り…という近辺も。幸い何もいなくてホッ

管理人室に行き、犬がいなくなった旨を告げる。
何か情報があれば、ウチまで連絡ください!と言って、とりあえず部屋に。
玄関を開けて、ベランダ方面を見ると…いた~~!!

何とパピコは、ベランダの柵の間をくぐり抜け、柵の外に出ていた…
その先数メートルは、もう空中。パピコのことだから、ボーッと歩いて行って死のダイブをしかねない。
そーっと「パピコ~」と呼びながらビスケットで釣る。来た。
がっしりつかんで、柵の中に強制連行。
パピコはのんきなもので、「遊んでたのに~!邪魔しないでよ」と言いたげな顔をしている。
そんな命がけの場所で遊ばないでくれよぉ。

↓ココから出ました。。。

2005_09250161.jpg


とにもかくにも、無事に発見されてひと安心だけど、このベランダの柵を埋めるための対策を何かしないと。味しめたみたいだから、きっとまた脱走するぞ
またお金がかかるねぇ。はぁ




今日の「週末手芸部」

世間は3連休だったけど、ウチはダンナの休みが初日しかなかった上にリョウセイが風邪気味だったんで、土日はずっと家にいた。
ヒマに任せて、手芸部開始。
まずはパピコの服。私が着なくなったOZOCのタンクをリメイク。
女の子バンザイってコトでレースなんか付けてみた(笑)。


2005_09250162.jpg


あと、散歩の時にペットボトルやビニール袋やらを入れるバッグ。




2005_09250164.jpg


今まで使ってたバッグが小さすぎたので、欲しかったサイズで製作~
昭和時代のチロリアンテープと、チェコ&フランスのデッドボタンを付けてみた。このへん趣味丸出し(^^;)
そういえば、妹やんぐもこの3連休にバッグを作ろうかとブログに書いていた。
連休なのにロクに出かけず、黙々とバッグを作る姉妹。。。どんなんだ。

あと、途中まで作りかけのパピコの服が1着。続きは来週かな~。




もういっちょ「でかした、妹」

やんぐが北海道に旅に出た。
頼んだのが「じゃがポックル」。
前の職場のオバチャンの北海道土産でもらったんだけど、めっちゃおいしかったのでまた頼んだのだ。
けど、そのオバチャンいわく、すごく人気商品なんで入手はかなり困難だとか。。。大丈夫か?やんぐ。
あと、北海道といえば…ということで大泉洋ちゃんグッズも依頼。
こっちはあんまり期待はしてなかったけど(--;)会社のオッチャンたちといく旅行で、HTBのグッズ取扱店なんか行かないだろーしな~。

で、やんぐ帰ってきた。

2005_09250160.jpg


おぉ!パーフェクトだよやんぐ!
じゃがポックル、これで久々に食べれるよ~♪うれし☆
大泉洋のスープカレー…コレって、5月にうめだ阪急で5時間半行列した時に唯一買えなかったヤツだ!こんな所で会えるなんて~
六花亭のチョコはダンナからのリクエスト。ダンナ、熱で寝込んでるのに「うひょ~♪」と言って早速食べていた。

ちなみにじゃがポックルは、マクドのポテトをフリーズドライしたような味です・・・って、この説明じゃめっちゃマズそうだなぁ 「じゃがりこ」のもっとおいしい版です~って、こんなので通じるかな??まだ食べてない人、ぜひぜひ食べてみて~~
2005.09.24 Sat 02:35
パピコのフードがなくなりかけてたので、この辺では大きめのペットショップへ。
去年まで遊園地だった所をオシャレなガーデニングショップ&ペットショップにしてて、ドッグランとかも併設。ドッグランはバカ高いから行かないけどね

祝日なので、すごい人&ワンコの数!パピコは引いてしまい、商品の棚の下から出てこない。。。

フードと、3つめの「たまごちゃん」(パピコの破壊力の前にはたまごちゃんは無力すぎるので、見つけるたびに買ってるのだ)を買い、店を出ようとすると「外で抽選会やってますので~」。行ってみる。

ガラガラを回すと。。。白の玉。やっぱりね~、と思ってると、係の人が「ハズレです~けど、これどうぞ☆」と袋に手当たり次第に景品を入れてくれる。
こっちが申し訳ないと恐縮するぐらいの量。
パピコ1人じゃ、使いきれんよ。。。

↓オモチャとオヤツは友達ワンコにおすそ分けしたので、実際もらった量はこれよりも多いのよ~


2005_09240156.jpg


ちなみに、あまりにも気前よく配りすぎたのか、さりげなく見てると私の10分ぐらい後に行った人は3つぐらいしかもらってなかった…ラッキーー

帰ってくると、廊下でワンコ友達と遭遇。
ウチを中心に、両隣のMダックスさんたち。


2005_09240148.jpg


左からマーローくん(パピコのリードで顔が半分隠れてる…ごめんよぉ)、パピコ、くぅちゃん(男の子)、てんちゃん(女の子)。
4匹の中ではパピコが一番コドモなのに、一番態度がデカイ。。。いつもすんません






今日の「特技」

変わってリョウセイ。
最近、ヒマさえあれば自分でパソコン立ち上げてドラえもんのHPを見ている。
長時間はよくないなぁ…とは思うんだけど、こっちが忙しい時にそばにまとわりつかれてもかなわないので、ついついパソさんに彼の相手をしてもらうことに。

そんな今日、リョウセイがいきなり「ぼく、ドラえもんの映画のタイトル全部言える~」と言い出した。

-----------------

ここで説明しよう。
ドラ映画は全部で25作品、その全てに「のび太の・・・」という長ったらしいタイトルがついているのだ。

-------------------

全部なんて言える訳ないじゃ~ん、と思ってたら、「のび太の恐竜」から「ワンニャン時空伝」までスラスラ言い出すリョウセイ。
よーしそんなら、と「8番目は?」「12番目は?」とイジワルな聞き方をしても、1、2秒あればスッと答えるのだ。すげーーー

「じゅげむ」も未だに言えない私から見たら、驚異の記憶力。
子供の脳ってすばらしいね~

この記憶力を引っさげて、テレビに出てもらおうかしら…そして住宅ローンを一括返済できるぐらい稼いでもらおうかしら…と考える私。
ちなみにパピコには、犬キャバクラのホステスになってひと財産築いてもらおう、と企んでいる。どこまでも他力本願


2005.09.20 Tue 22:17
先日の三重旅行で立ち寄った薬局の店先で。


2005_09190046.jpg


「さげ」って…この辺じゃ言わないなぁ。言いたいことは分かるけど。
1つ分しか画像撮ってないけど、トイレットペーパーもティッシュも紙おむつも、全~部「さげ」だった。
これって方言なのかしらね。どーなんでしょ?三重県民の皆様。

------------------

パピコの名前について。。。
最近、犬の見本市のようにやたらと犬が集まる公園に散歩に行くことが多い。そこで欠かせないのが自己紹介。
「お名前は?」と聞かれて「パピコです」と答えると、半分ぐらいの人は「ふ~ん」って感じの反応。
が、残り半分の反応は皆同じ。
「パピコ~?!」と爆笑をかっさらうのだ。なぜナゼ??
パピコってそんなに面白い名前なのかしら。

そういえば、お盆に帰省して親戚のおばちゃん(70歳ぐらい?)にパピコを紹介した時も、「パピコって何かね~?ハッピーにしときんさいいや!!」(山口弁)と勝手に改名させられそうになったなぁ。。。ハッピーねぇ…う~~ん

↓ハッピーちゃいます。私はパピコ。


2005_09190025.jpg


-----------------

そして、最も訳分かんないの。
某ブログを見てたら、面白そうなリンクがあったのでクリック。
ら!次の瞬間!
ウインドゥが開く開く。
あわてて×を押しまくるけど、全然追いつかない。
結局54個ウインドゥが開いたところで強制終了。冷や汗かいたよ…
もしかして。。。これってウィルス??
ウチのパソ、一応ファイヤーウォールは導入してるんだけど。。。
このブログのオーナーに言った方がいいんだろうか?しかし、リアルでの知り合いだしなぁ…言いにくいなぁ…ほっとこうか…
2005.09.20 Tue 00:31
この連休、関西人の1泊旅行の定番?三重の伊勢~鳥羽~志摩旅行へ☆
パピコ連れなので、選んだホテルはその名も「鳥羽わんわんパラダイスホテル」。全客室、犬オッケー。逆に、犬連れてないと泊まりにくいぞこりゃ、という特殊な?雰囲気。

ホテルに着く前、まずは定番の伊勢神宮へ。
おかげ横丁で軽く昼食の後、神宮の中は犬禁止なので入り口で記念撮影だけ。

2005_09190030.jpg




ホテルに到着後、さっそくプールに飛びつくリョウセイ、嫌がるパピコ。

2005_09190059.jpg



ホテルのすぐそばが海なのでお散歩へ。
水が苦手なクセに近寄りたがる。


2005_09190041.jpg


夕食は、レストランでもちろん犬連れ。
パピコは、事前に予約しておいた鶏ささみ+ゆで野菜のメニュー完食。
人間は…料理の量が多すぎて完食ならず。
リョウセイはお子様メニューだったけど、ピラフがどう見ても「味の素の冷凍エピヒラフ」だった気が…幻覚か?見間違いか?
試食したかったけど、お腹いっぱいなので出来ず、結局真相は分からずじまい。ちなみにリョウセイ、ピラフは一口も食べなかった。。。

夕食後、支配人の方?が声をかけてくれたので「愛犬サロン」なるものへ。
犬と人間がゲームをしながら過ごしましょう~、という催し。
ダンナは食事後トイレに行きたくなり、私とパピコが一足先にサロンへ行っていた。後から来るから、と言ってたのにいくら待ってても来ない。
結局、最後までダンナは現れず。
後から聞いたら、「中に入ろうとしたけど、宗教みたいな雰囲気で入れんかった…」。
私は犬がドップリ好きなので何も思わなかったけど、犬に対してはニュートラルなダンナ。こういう人たちから見たら確かにそういう雰囲気だったのかも。なるほど。

-----

そして翌朝。
出発前に、せっかくだから!とパピコをプールに放り込む。
泳げるじゃん!死に物狂いだけど。。。

2005_09190061.jpg


その後「あっかんべー」をするアザラシがいる、二見シーパラダイスへ。
犬はゲージに入れたら受付で預かってくれるので、パピコをお願いして中を見学。
リョウセイ大喜び。この旅行で一番おもしろかったのが、この水族館だったそうだ。よかったね。



2005_09190072.jpg


それにしても、ショーをするアザラシの一頭が、私の本名と同じ名前だったのですよ…
めっちゃ普通の人間の名前ですよ(○○子、ってヤツです)。
よりによって何でその名前なのか…第一、アザラシに何でそんな人間くさい名前を付けたのか…。どーなんですか?シーパラダイスさん
確かに体型ソックリだけどさぁ…うれしくないわ

水族館のすぐ隣に、名所の「夫婦岩」がある…んだけど、その途中の海につかまる子供チーム(リョウセイパピコ)。
結局、夫婦岩には行かずじまい
まぁ、行ったところで岩だもんな~~。


2005_09190095.jpg


そして午後からは、パルケエスパーニャへ。
志摩スペイン村というだけあって、スペインムードまんまん。
ちなみに犬は発券所で預かってもらえる。ゲージも用意してあって、水も与えてくれるそうだ。

パスポートを1枚だけ買って、夫婦で譲り合って乗り物に乗る。セコイ

ダンナは無類のジェットコースター好きなので、狂ったように乗っていた。

リョウセイ、キャラの着ぐるみ(名前知らん)につかまる↓



2005_09190133.jpg


そして夕方、帰途に。
ちなみにパピコはこの旅行中、乗り物酔いの嘔吐は1回だけだった!
私でも吐きそうな山道もあったけど、それでも吐かなかった!
エライぞパピコ。成長したねぇ
2005.09.15 Thu 00:16
ダンナがLANケーブルを買って来て、無事にパソ復活
560円だったそうだ…犬キャバクラで、パピコを何時間働かせればモトが取れるだろうか…(昨日の日記見てね)




んで今日は、週末に1泊旅行に行くことになっているので、車中で聴くCDを借りるためTSUTAYAへ。
ビデオはともかく、CDを借りるなんて何年ぶりだろう。
結婚式のBGM用に、ジャネット・ケイの「LOVING YOU」(寒っ)を探し回って以来記憶がない…(- -;)
と言うことは、7年ぶり

行くと、旧作は5枚で1000円だってんで、3人で5枚を借りた。
サクサク決めるリョウセイとダンナを尻目に、私は試聴を繰り返し、結局決まったのは30分後

ジャイコ家厳選の5枚、こんなの↓


DSCF0122.jpg


リョウセイ、ドラえもん。2枚組みで約2時間、めくるめくドラの世界。この2枚だけで、目的地に着いてしまうんでは?という話もチラホラ…

ダンナ、THE BOOMとスキマスイッチ。
スキマ…は私も聴きたかったので、めずらしく2人の意見が一致。

私、ビートルズとマーヴィン・ゲイ(&タミー・テレル)。
車中で流したら、ダンナとリョウセイのブーイングが起こるのは必至。
だけどいいじゃん、聴きたかったんだも~ん

週末、この5枚を引っさげて、ジャイコ一家は三重方面に旅立ちます。
パピコも連れての旅なので、どーなることやら。。。今から心配
まあ、何とかなるさ~~☆

それにしても、ドラCDの2枚目10曲目。
「浪曲ドラえもん」って…何だ???



2005.09.13 Tue 23:36
20050913233602
久々にケータイから。
いつものようにPC中、パピコがそばに来た。一人遊びに夢中なようだったんで、放っておいた。そもそも、これが間違い。
数分後、いきなりネットもメールもつながらなくなった!! なぜナゼ??

見てみたら、パピコがLANケーブルを噛みちぎってるではないの!!
そりゃあつながらないハズだよ~、と納得してる場合じゃないよ|||(-_-;)||||||

明日ケーブル買って来るけど、代金は出世払いで徴収するからね!
成犬になったら、犬キャバクラか犬スナックに出稼ぎに出すからね!!
覚悟しとけよ~~(ノ-o-)ノ ┫

犯人の画像添付。
2005.09.11 Sun 23:43
この土日。
特に予定もなかったので、ずーっと家にいた…(T-T)
先日作ったパピコの服が納得行かない出来だったんで、タンスから私やリョウセイが着なくなった服をかき集めて、リベンジ開始。

出来たのがこの2着↓

DSCF0116.jpg


ライトオンで買ったものの、サイズが微妙~に私には合わなくてお蔵入りになってたミッキーTと、オクで高値で落札→すごく気に入ってたけど、着丈が短いのですぐにヘソが出てたラフチーのTシャツ。
特にラフチーのほうは思い入れタップリだったんで、パピコが成犬になっても着れるように大きいサイズで製作
最近、服を着ることをイヤがって、私が服を手に取った瞬間にダッシュで駆け出し、テーブルの下から出てこないパピコ。
そんなの関係ないよ、着てもらうよ~
手間ヒマかかってるんだからね~~

そんなパピコ、今日はまた以前に行った送迎付きの美容院へ。
預ける時に、ドライバーの人におずおずと言ってみた。
私「前回、耳にリボン付けられて帰って来たんですけど・・・今回は無しでお願いできますか?」
ド「いいですけど…(何で?と言いたそうな表情)」
私「リボン姿が、笑っちゃうぐらい似合わなかったんで…」
ド「…(苦笑)」

で、無事に帰還したパピコさん。
向こうも気を使ってくれたのか、首にバンダナ巻いて帰って来た。
リボンより、こっちのほうが断然似合うじゃ~ん
でもコレ、色も紺だし、チップとデールの思いっきり男の子柄なのに。。。悲しいほど似合ってるのが泣かせるわ…(分かりにくいけど、画像のパピコがバンダナ巻いております☆)




今日の「国民の権利」

選挙ですね。
ヒマだったんで、上り坂を20分登って投票行ってきましたよ。
お供のリョウセイ、足が痛いと大騒ぎ&投票所で何も面白いことがなかった事に腹を立て(当たり前だ)、機嫌はサイアク。こっちもイライラ。

私は昔から、選挙では一番落選しそうな人に投票すると決めている。
当選する人は私が入れなくても勝手に当選するんだし。
今回も、その法則に則って投票。
しかし、帰って選挙速報見たら、その人と本命候補が一騎撃ち・・・もしかしたら当選しちゃうかも(汗)
私の読みが甘かったか…う~ん。

しかし、そんな私にも1回だけ例外が。
数年前の大阪府知事選挙の時、本命候補の他に羽柴誠三秀吉さんが出てたのですよ。
知ってる?この人。青森にお城持ってるんだよ。んで、全国の選挙に出まくりなんだよ。
いつもの私なら当然羽柴さんに清き一票を投じる・・・ところなんだけど、投票所まで来て怖気づいた。
ホントに羽柴さんが知事になったら…う~~~ん(--;)

私が当選確実な人の名前を投票用紙に書いたのは、後にも先にもあの時だけだよ、考えてみたら。
大田房江さん(現知事)、一票増えてよかったねぇ。感謝してね。
2005.09.10 Sat 00:52
ここ最近、ヤフオクでも普通のお店でも探すのは主にパピコグッズ
服もフードもオモチャも買いあさり、かなり潤った生活のパピコを横目で見ながら考えた。

最近、雑貨関係買ってないなぁ。。。

そう思った瞬間、体はパソの前に。ヤフオクで検索するよ、キーワードは「レトロ」だよ(笑)。

で、見つけたのがこのアイスペール。
廃業したお店のデッドストックらしい。こういうの大好き。
落札価格は、なんと100円! でも、一番安いヤフーゆうパックでも送料550円!何してるんだか…(^^;)

そして、トレーは行きつけの雑貨屋さんで購入☆
70年代のモノらしい。こういうのも大好き

トレーを見たダンナ、一言「100円でも要らんわ」

とても言えません、1000円以上したコトは…

そしてそして、今日はbaoちゃんからうれしいお届けモノが~
ユニカのバードT、似合わなかったからって(そんなコトはないと思うんだけど…)譲ってもらったの~
私も似合うかどうかナゾだけど、大事に着させてもらいます!
涼しくなったら下にロンT重ねて着れるし☆
オマケに、彼女の出身地沖縄限定のキャラメルまで~
リョウセイと、明日のオヤツにさせてもらうね~♪

baoちゃんホンマにありがとう

DSC00048.jpg

2005.09.07 Wed 23:15
リョウセイ発熱のため、保育園お休み。自動的に私も会社お休み。
何しよう。。と考えた。
とりあえず、先日の「マイ机」コーナー完成
椅子は、チャイハネで買ったベトナムの椅子…。そのままだと思いっきりアジアンリゾート!って感じなので、使ってなかったテーブルクロスをかぶせてみたんだけど…どーなんでしょ?コレ

2005_09070032.jpg


で、熱も下がったのでオヤツを食べるリョウセイ

2005_09070033.jpg


ついでにオヤツをもらったパピコ


2005_09070034.jpg


そしてひたすら、マイ机でミシンがけの私。
出来たのはコチラ↓

2005_09070037.jpg


久々に作った、パピコの服。
私が着なくなったTシャツを使ってみた。
・・・でも、サイズを間違えたらしく、何だかオバチャンのパジャマのようなサイズ感なんだよねぇ…(言いたいコト分かる?)。どうも納得いかん
急きょリベンジ作品も只今製作中なんで、そっちは上手くいくといいんだけど。。。
何せ、中学・高校と家庭科「2」(5段階評価)だったからね~
どうなるコトやら。




今日の「慣れってコワイ」

台風14号は、私の実家がある街も直撃したようだ。
報道ステーションでも新聞でも、錦帯橋の橋げた流失!と報道されていた。去年、架け替えしたばっかりなのにねぇ…
ちなみに高速道路も陥没し、周辺の民家に住んでた方も亡くなった。

実家から錦帯橋までは車で10分足らず。
そんな実家に住む、母ケイコから来たメールはとてものんきだった。
「風がいつもよりちょっと強いだけよぉ~大したことないよぉ」。

確かに実家のある市は天災が多いけど…いい加減慣れっこなのも分かるけど…ケイコ、緊張感なさすぎ。


2005.09.05 Mon 22:44
日曜日、ダンナの実家へ。
たまにしか行かないので、行くと必ず義父母さんが気を使ってステーキの店に連れて行ってくれる。いつもスミマセン。
ちょっと前までリョウセイはハンバーグやエビフライが盛られたお子様ランチで満足していた。

・・・が、ここ最近、「ボクもお肉がいいよぉ~」と何ともゼイタクな事を言うようになったのだ。
アンタそんなに軽く言うけど、お子様ステーキは2500円もするんだよ?!6歳でそんないいもの食べるなんて、絶対バチが当たるよ!

私の抵抗(お子様ランチで充分だ~、という叫び)もむなしく、義父母さんは可愛いリョウセイのためにお子様ステーキを予約…ホンマ、すみませんm(_ _)m

ダンナの実家から店までは車で30分。
車中、「お肉だ~お肉だ~」とテンション高めのリョウセイ。
・・・が、だんだん口数は少なく、動きも鈍くなってきた。
しまいには、私に抱きついたまま寝てしまった。

店についても、寝起きだからか、ボーッとしたままのリョウセイ。
オードブルにもほとんど手をつけない。おかしいなぁ…。

しかし、メインの肉が運ばれてくると多少は持ち直し、高級ヒレ肉をモソモソと食べた。おいしいよ~、とは言ってはいたが、食べ方にもキレがない。ますますおかしい…。

結局、肉だけは完食し、あとはデザートのアイスクリームを2~3口食べたら「ごちそうさま」。
体を触ってみたら、案の定熱い!!

帰って熱を測ったら、38度~
あの食欲のなさ、めちゃくちゃ納得。
でも、肉は完食したんだね…病気の時でも、肉は別腹なんだね…エライぞリョウセイ。
この時を逃すと、牛肉なんて当分食べられない!とリョウセイの本能が働いたに違いないよ、きっと
Calendar
2005.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

