ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.04.09 Sun 23:25
パピコの春夏コレクション。

まずは、ご近所A.O.V dOgさんで作って頂いたつなぎ♪

つなぎタイプを初めて着たパピコ、最初の数歩は歩きにくそうに足を引きずって歩いてたけど、何とか慣れた様子。

↓中山寺で。 時刻は日暮れ間近。境内には私とリョウセイ、パピコと野良猫のみ。
桜はきれいだったけど、すぐ下が墓地だし、何か気味悪かった…

2006_04090228.jpg


2006_04090220.jpg



そして2着目、同じくA.O.V dOgさんで作って頂いたスカートタイプ
こちらは、生地選びの段階で優柔不断な私が挫折してしまい、「もう、お任せします!!」と丸投げして(笑)作ってもらった一品。
理想どおりに出来上がって来て、もう感激ですよ


2006_04090239.jpg


2着ともサイズもピッタリでとても気に入りました~
この2日間、着せて歩いてたらやたらと「かわいいねぇ~(服が)」「オシャレやねぇ~(服が)」と声を掛けられたし
マロクーさんどうもありがとう

そして・・・こんなキレイな2着の後で申し訳ないのですが・・・
リョウセイの入学を控え、持ち物全てにお名前をつけなければという大仕事を抱えているにも関わらず、全然乗り気がしない私。現実逃避して作っちゃいました

2006_04090212.jpg


2006_04090209.jpg


・・・先日道端を歩いていると、「チャリティーバザー」だとかで喫茶店の軒先でガラクタステキなお品物を色々と売っていて。
ふーん、と思って見てたら、この生地が転がってて。
値段を聞いたら、2メートルぐらいの長さが50円だって。
レトロっぽさがツボにハマり、即買い~。

そして、一晩で作ったのが↑のワンピ。
テーマは「昭和レトロ!」。
私が小さい頃に持ってたリカちゃん人形が着てたような服というイメージで作ってみましたが。。。素材が厚手のポリなので、どうも着心地が悪い様子のパピコさん
必死に、目で「脱がして~~」と訴えられましたよ…




オマケ「誕生日、2回目」

今日は服部緑地公園にお花見に。
ワンコOK!広い!入場料無料!と、天国のようなところです。トイレの汚さを除いては…
すごい人出の中、桜の下でお弁当食べてリョウセイも持参の自転車を乗り回し、パピコもいっぱい散歩して満足満足
帰りに、近くにあるDOG LIFEというドッグカフェでお茶。
ここは、ワンコの誕生日の前後一週間に行くとケーキのプレゼントがあります
もちろん、5日に誕生日だったパピコさんもしっかり頂きましたよ。


2006_04090248.jpg


イケメン店長さんに「誕生日、よかったねぇ~」と言ってもらい、ご満悦のパピコさん
飼い主と同じで、イケメンには弱い…らしいです

ペットホテルもやってて、結構いい内容だったので、もしもの時はここにお願いしようかな~とも思ったり。少し遠いのが難点だけどね
夜は店長さん(だと思う)の自宅に連れて帰ってくれるって書いてるし。これってすごくない??
スポンサーサイト
2006.04.06 Thu 23:05
4/5はパピコの1歳の誕生日
人間の年でいうと、17~8歳ぐらいだそうだ。と言うことは、女子高生ぐらいか。
ブリーダーさんから、メールでかわいいバースデーカードを頂いた。
それによると、パピコは生まれた時160グラムだったそうだ。
それが今では4.7キロ…デカくなったなぁ

会社で仕事中、急きょ「犬用ケーキを買ってあげよう」と思い立った。
けど、近所のペットショップはそんなの売ってそうにない。
仕事そっちのけでう~んと考え、箕面のヴィソラにある「DOG LIVING」に行くことに。

退社後、ダンナに車を飛ばしてもらって箕面まで
このヴィソラというショッピングセンターは、出来た当初から「ペット連れ大歓迎」という考えのようで、ワンコ連れで入れるお店も多い。
各ショップの入り口に「ペットを連れて入っていいかどうか」を示すステッカーも貼ってある。
他の多くのショッピングセンターが「ペット連れなんてとんでもないどーしてもと言うなら、ペットショップの中だけにして」という考えなのに比べると雲泥の差だと思う。
お陰でワンコ連れのお客さんも多いので、行ってても楽しい。

余談だけど、今のマンションに来る前は、このヴィソラから自転車で来れる場所に住んでたんだけど・・・当時は賃貸住まいで犬は飼えず、「ペット連れ歓迎!」という歌い文句を見ても「ふ~ん」って感じだった。

今の場所に引っ越して来て、近所にワンコ連れで行ける買い物スポットがほとんどない事を知り、ヴィソラは偉大だったな~と改めて気付いたんだけど… 少し遠いからなかなか行けないのが残念。

話を戻して、「DOG LIVING」に着き、ケーキを選ぶ。
本当は、ピンクでかわいい「イチゴチーズケーキ」がよかったんだけど、パピコは犬にしては珍しくチーズがキライなので、何か地味だな~と思いつつ、「さつま芋のケーキ」に決定。

帰ってからパピコに食べさせることに。

せっかくだから、ロウソクを立てようと思い、バースデーケーキのロウソクの残りがあったはず…と思って探すけど、ない。

ダンナが部屋の片隅から「こんなんあったで~」とアロマポット用のを見つけてきた。
それ、ちょっと違う・・・と思ったけど、時すでに遅し。もう点火されていた。

ロウソクが立てられないなら、これならどうだと、パピコの大好きなワカサギを立てることに。
ついでに、色が地味なのでプチトマトも添えてみた。

さらについでに、一緒に買ったプピプピ鳴るオモチャも並べることに。

これを見たダンナ「これ、誕生日ちゃうで…誰かの命日やで…
私「確かに…


2006_04050215.jpg


どう見ても、めでたいムードと違うよなぁ…。
センスがないと、こういう所で損をするなぁ。パピコごめんよぉ

気を取り直して、食べさせることに。

なぜかカメラ目線の「マテ」


2006_04050218.jpg


ガツガツ行きます。


2006_04050220.jpg


結局、この法事ケーキは3分でお腹の中に
食べてくれてよかったよかった。

という訳で、パピコさんお誕生日おめでとう。
これからも、不良行為と暴力と盗み食いに明け暮れる日々を送ってください
こうなったらとことん見守りますよ。
2006.04.02 Sun 21:58
土曜日。
パピコがまた例によってしょーもないイタズラをしてたので叱った。
めちゃくちゃ不服そうに私の小言を聞いていたパピコ。

10分後。
ふとお隣との境を見ると、吸い込まれていくパピコのお尻が見えた!

↓逃走経路。ペットボトル(大きさ比較のために配置)の奥の、四角い隙間から逃げてった…。

2006_04020214.jpg


幸い、お隣は仲良くしてもらってるマロクーさん家。
パピコを連れ戻そうとチャイムを鳴らしたけど、あいにくお留守。

そうこうするうちに、パピコは自分の頭ほどの幅の柵を抜け、外部に脱出!
ここは数メートル行けば断崖絶壁、落ちたら命の保障はないデンジャラスゾーン

2006_04020216.jpg




↑この向こうをパピコは爆走落ちたらとんでもないことに

パピコを刺激しないように、オヤツで釣ってやっと捕獲。
その後、こっぴどく叱られたパピコ。
けど全く反省の色なし~

2006_04020212.jpg




「叱られたから家出」なんて、アンタは不良中学生か?!
それとも、優しいマロクーママさんになぐさめてもらいたかったのか…。
やっぱりパピコ、恐るべし。
2006.03.21 Tue 00:21
先週末ぐらいから、パピコがブヒブヒとまるでブタの鳴き声のような声を出すようになった。
ゴハンを1口食べてはブヒブヒ大好きなワカサギを食べてブヒブヒ
そして、何となく食欲もない。
いつもなら、人間様のお食事中には「ゴハンゴハン」という感じで私たちの足元をチョロチョロしてるのに、今は「パピコ~ゴハンだよ~」と声を掛けても、「ふーん、それで?」という態度。食事を見せても寄っても来ない。

食事はともかくブタ声が面白かったので、職場の後輩Kさんにこの話をしてみた。
彼女は猫派だがかなりの動物好きだ。

てっきり笑ってくれると思ったKさんが笑わずに、「それ、絶対病院に連れてったほうがいいですよ~!」と言う。
そうかなぁ。。。?とは思ったけど、Kさんを立てといてやるか…ぐらいの軽い気持ちで、退社後に病院へ

診断結果。

硬い異物を飲み込んだ際に、喉に傷がついているようです。
食欲不振もそのためです。

そして先生、「今は心配いらないと思いますけど、悪化したらバリウム飲んだり、麻酔かけて検査したり、最悪は喉や食道の切開手術もありえますよ~。そうなったら、かなり難手術になるので、ここの病院では出来ませんから…」。 ひぇ~~~

結局、飲み薬を出してもらい、フードはふやかして与えるか缶詰タイプに変更するように指示されて帰宅。
かえって薬を飲ませ、ふやかしたフードをあげると・・・あっという間に間食
そっかー、やっぱり喉が痛くて今まで食べにくかったんやね~。

で、そもそもの原因「硬い異物」だけど。
パピコは「破壊女王」でもあり「誤食女王」でもあるので、思い当たるフシだらけ
だけど、やっぱり一番はコレ↓でしょうか。。。

パソコンラックの脚の部分。これは片側。もちろん、反対側の脚も同じ惨状でございます

2006_03200136.jpg



そして今回のMVP(?)は、職場のKさん
彼女が真剣に病院行きを勧めなかったら、私の判断じゃ絶~っ対行ってないと思うよ…。
怖い怖い
休み明けに菓子折りでも買って行こう
2006.03.10 Fri 00:16
日曜日、朝日新聞の本紹介コーナーに載ってた本。

世界のいぬ★ねこインテリア

紹介文を読んだ10分後には、もうamazonで申し込みボタンをクリックしてた…(^^;) いくら何でも、決断早過ぎ

そしてamazonさん、仕事が早い
火曜日にはもう到着~
(ちなみに、セブンアンドワイは納期1週間と表示されてた。。。金額にかかわらず送料無料なのはうれしいけどセブンイレブンに取りに行くの面倒だしね~)

そして肝心の本の中身は。。。

ため息出ちゃいますよ
いぬ・ねこと同居なのに、どうしてこんなにオシャレに暮らせるんだろう???と、頭の上に「?」マークがいっぱい。
紹介されてるグッズ類もかわいい&オシャレ
思わず、「パピコに似合うよ~」とゴミバケツ形のハウスを買いそうになりました
(だからそれ、ネコ用だってば)

よし!この本をお手本にオシャレにするぞ~と意気込んだのはいいけれど。
現実は、ペットボトルや片方の靴下、ボロボロになった洗濯ネット(いずれもパピコのオモチャ)が散乱する我が家
オシャレライフはほど遠いわ・・・


2006_03090142.jpg

Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。