ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2009.08.08 Sat 01:40
リラックマストアで限定発売!リラックマとカレルチャペックのコラボティー!!
・・・こりゃ、買わない訳にはいかないでしょう、ってんで、いそいそと梅田まで。

20090808014048


か・・・かわいすぎる・・・。だめだ、腰砕けになってしまう。

そういえば以前、友達からカレルチャペックの缶入り紅茶をもらった時、あまりの可愛さにヤラれてしまいなかなか飲めなくて、気付いたら賞味期限直前!て事があったなあ。で、あわてて飲みまくった。

今回はその二の舞だけは避けたいなぁ。
果たして学習能力あるかなぁ、私。
イマイチ自信ないけど、頑張れ!自分。
2008.04.26 Sat 01:10
IKEAに入店した瞬間、脳内アドレナリンが放出されるのを感じた私。
が、今回は家族とではなく、会社の社長&従業員仲間で来ているのだ。
勝手な行動は許されない・・・・と思っていた矢先、全員が好き勝手に動き始めた。
さすが、リョウセイにまで「ここの会社、おもしろい人(ヘンな人、という意味も含む)ばっかりだよね~」と評されているメンバーだけある。

店内は予想していたよりもかなり広い。
そして、順路があるんだかないんだか・・・な造りなので、同じ所をグルグル回ったり、逆に見てないゾーンがあったり。
事前勉強不足が悔やまれる。今後の反省材料にしよう。

アドレナリン放出を理性で抑えながら、それでも買い物袋の中身はどんどん増えていく。リョウセイが「これ要らないよ・・・」と言ったブタの貯金箱まで、とりあえず買ってみた。

入店後間もなくして、「蛍の光」が流れ始めた。
ヤバい!!!
カラータイマーが光り始めたウルトラマンのような心境だ(経験したことないけど)。
ダダダダダーーーーーーーーッと、正に買い物競争のように目に付くものは片っ端から袋に入れる。
時間がない。引き返すことはできないのだ。

社長は、800円ちょっとの中華鍋を持って思案に暮れている。
悩むなら、とりあえず買っとけよ!と心の中で思ったが、結局買わなかったようだ。

本当に本当に、運動会のように駆け抜けて、無事買い物終了。
一通りは回ったが、じっくり見れなかったのが心残り。

家に帰って記念撮影。
コレはほんの一部。
他にも、台所用のザルやら会社用ゴミバコやら、色々買った。

↓パピコが見物にやって来た。赤いのと青いのは、パピグリへのお土産。本来は猫用らしいけど・・・。
20080426011034


何だかんだで、帰宅が午前様。
帰ってから↑の撮影をし、お風呂に入って、倒れ込むように寝た・・・と書きたいところだけど、帰宅後もアドレナリンはバンバン出ていたらしく、興奮して眠れない。
疲れ切ったまま翌朝を迎えた。恐るべしIKEA。

しかし、一番疲れたのは社長だったと思う。
私たちからの脅しに負けて半強制的に自家用車を出さされ、運転させられ、高速代払わされ、広い店内を歩かされ、挙句に全員分(8人)のホットドッグとドリンクを買わされ。
そして、自分は何も買い物せず。

スミマセンでした。。。ちーん。
2007.09.24 Mon 22:01
20070924220112
三連休中、ダンナは仕事。
ヒマを持て余してゲームばかりしてるリョウセイを見て、これじゃいかん!と近所の電機屋に行ってみた。
店に入った瞬間、「じゃ!!」とゲームコーナーに走るリョウセイ。家にいるのと一緒じゃん…(-"-;)
で、残された私は以前から欲しかったiPodにつなぐスピーカーをゲット~(≧▽≦)だって、以前ヤマダ電機で見た時より500円安かったし。

帰って聴いてみたらなかなかいい感じ。窓開けっぱなしなのも気にせず熱唱しております…(*v_v*)
またテレビ見なくなりそうだなあ…(-_-メ
2007.07.09 Mon 01:17
帽子にいくらまで出費できるか。
以前までの私は、ズバリ「1000円!」だった。
あんまり帽子かぶらないし似合わないし、すぐなくしちゃうし。
買う場所も、フリマやヤフオクがほとんどだから、安くてかわいいの売ってるし。

・・・しかし。
事の始めは先月、ダンナの実家近くのショッピングモールに立ち寄った日に遡る。

時間も空いたしヒマだったので、とある帽子専門店に入ってみた。
そしたら出会ったのである、カレ(勝手に男にした)と。

色といい生地といい、正に私好みだったんである。
まぁ、ハンチングというのは少し気に入らなかったけど。(私のデカ頭には似合わないので)

1000円ぐらいだったら買っちゃおうかなー、と軽い気持ちで値段を見てみた。ら。

7倍オーバーですと。

当然買う気になれず、店を後にした。

・・・けど、帰ってからもどーしてもあの帽子の事が頭から離れない。
ヤフオクで検索してみても、私を満足させるような帽子は出ていない。
ダンナの実家には次にいつ行くか分からないし、もし行ったとしてももう売り切れてるかも知れない。

どーすりゃいいんだ。

こうなったら、「そんな高い帽子買うなんてありえない!」と周囲に言ってもらい、それで諦める作戦に出よう。

会社で、後輩のTちゃんを捕まえて聞いてみた。
「なぁ、7000円の帽子ってどう思う?」

「高いな~とは思いますけど・・・私が持ってる、マキシンのハンチングはもっと高かったですよ~」

マキシンといえば、その昔「ノックは無用!」の「魅惑の変身」コーナーで、「神戸トアロード、マキシン」とノックが言えば「マキシン!」と観客が答えてた、あの帽子屋ではないか。
美智子様や雅子様がかぶりそうな帽子ばっかり売ってるイメージだったのだが・・・あんな所で帽子買ったのか、Tちゃん。すげーな。
そういえば、彼女は三宮育ちのオシャレさんだった。聞く相手を間違えたOrz

「高すぎるから諦めろ作戦」もあっさり失敗し、このモヤモヤをどうやって晴らそうかと悶々としながらネットで色々調べてみると、ウチから車で30分ぐらいの所にも同じ帽子屋があることが分かった。

しかし、リョウセイの発表会やら会社の慰安旅行やらあって中々買い物にいけない。
そうこうするうちに、あの帽子は売切れてしまってるかも知れない。
ああどうしよう・・・とハラハラしながら、1ヶ月が過ぎた。

そして、今日。
一連の行事も一段落ついたので、ダンナをそそのかして車を出してもらう。
先週新しく出来たばっかりのアウトレットも見たいし~、とか何とか理由をつけるとホイホイついて来てくれた。

高速をかっとばしてショッピングモールに到着。
帽子屋に駆け込む。

あった!!

1ヶ月間、私を悩ませ続けてきた帽子が棚の隅っこで眠っていた。
かぶってみてダンナに見せると、「カエルみたいやな…」。
それ、カエル好きな私には褒め言葉になってしまう。

買うよ?!高いよ!!予算7倍オーバーだよ!!いいね?? と何故かヤケクソ気味に購入。

これで、やーーーっと一件落着。
さっそくかぶり、ダチョウ・上島竜兵のギャグ「クルリンパ」を初披露。大変寒がられた。

という訳で、紆余曲折を経て?私の頭の友となった帽子くん。
この夏は、呼ばれた先々にこれをかぶって行き、「クルリンパ」でその場を極寒の地に変えようと画策中。
乞うご期待!(せんでええって)

20070709011743
2007.03.07 Wed 00:54
*前回までのあらすじ*

梅田に行くはずが、なぜか京都にいるパピグリ一家。
ワン連れOKの「ブルスケッタ」でお腹いっぱい。
この後どうする。




満腹になったところで、午後3時。
このまま帰るのは早すぎる。しかし、雨がポツポツと降り出して来た。
京都御所でパピグリの散歩でもするか?との話もあったが、散歩は断念。
とりあえず、京都の中心部に向かうことにした。

車で走っていて思ったのだが、「ブルスケッタ」周囲にはやたらとペット関連のお店が多い。
犬グッズの店や、自宅を改装した犬美容院や。
これだけショップが充実してるということは、きっと犬を飼っている家も多いんだろう。ワンコにとっても、住みやすい街に違いない。いいなぁ。

・・・しばらく走って、車は市内中心部へ。
土曜の午後ということもあり、人が多かったのでパピグリには車内でしばらくお留守番してもらうことにした。ごめんよ。

まず、「よーじや」で脂取り紙をしこたま買い込む。
ここの脂取り紙以外は使いたくないほど愛用しているが、年に1~2回しか京都に来ないので、来るたびにまとめ買いだ。

そして、偶然見つけた雑貨屋に飛び込む。
mijas pittoo」(ミハス・ピトゥー)という店らしいが、よくもまぁ私の趣味をご存知で!!と叫びたくなるほどツボにドンピシャとハマるお店だった。
思わず鼻息が荒くなりテンションも上がり、床の段差でコケそうになる(恥)。
狭い店なので、ダンナとリョウセイには近くの八坂神社に行っててもらい、その間にたーっぷーりーと買い物をした。
ここを発見できただけでも、京都に来た甲斐があるというものだ。


その後、1度覗いてみたいと思っていた「信三郎帆布」へ。
しーかーし、お日柄が悪いのか時間帯が悪いのか、予想外の長蛇の列!! 100人近くは並んでたと思う。
警備員さんの話では、入店まで1時間待ちとのこと。
リョウセイもパピグリも待ってるし、あきらめて先ほどのmijas pittooに戻り、買おうかどうかどうか悩んでいたバッグを買った。
信三郎帆布で買うのと比べると、値段は1/10程度。何て節約家なの、私と、とりあえず自分で自分をほめておく。

ここで、リョウセイが「舞妓さんに会いたいよぉ・・・抹茶アイス食べたいよぉ・・・」と言い出した。
前者の願いは20年後に自力で叶えてもらうとして、後者ならすぐ実現できそうだ。
定番の「都路里」は相変わらずすごい行列だし食べ飽きてるので、「祇園小石」のほうに行った。
行列は(都路里に比べて)少ないし、待ってる間にアメちゃんくれるし、パフェも都路里よりおいしい(と思う)のに。
何でみんなコッチに流れて来ないんだろうねぇ。

リョウセイも、念願の抹茶パフェを食べられて満足だったようだ。
その日の作文帳にも「きょうとにいきました。まいこさんはいなかったけど、まっちゃパフェをたべました」と書いていた。

店を出るととっぷり日も暮れてたので、あわてて七味を買って帰宅の途に着いた。

車内で待ってたパピグリに「ごめんね~」と言うと、「ううん、大丈夫~」となぜか清々しい顔で答えた(ように見えた)。
次の瞬間、気付いてしまった。

置いていったコートに特大オシッコをされていたのだった・・・
キミら2人、クリーニング代、出世払いで払えよ!!

↓買い物の一部。七味好きの我が家に2本、会社の常備用に1本。
カエルのテープカッターはmijas pittooで。舌にノックアウト。

DSCF2386.jpg

Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

