ジャイアン・リサイタルへようこそ♪

「ドラえもん」のジャイアンが空き地で開くコンサート(リサイタル)のような、自己満足ページです。それでもお付き合い頂ける方、どうぞよろしくです。

--.--.-- -- --:--
2010.01.31 Sun 01:43
CA3A1141.jpg
某所でのカキ祭りに行った常務が、お土産に生ガキを持って来てくれた!
ので、ランチの時に焼いてもらう。
会社に本格的キッチンがあって良かったよ。


デカい!美味い!
幸せ~。
聞くと、この祭りはかなり格安でカキライフを満喫出来るという話。
来年は絶対行くぞ。
2010.01.22 Fri 22:49
20100122224931
Gちゃん家の近所に売ってるソーセージ、買って来てもらった。


ご覧の通り、パッケージには「激辛」の2文字だけ!!
実に潔いねぇ。
「普通の人は、1本食べたら口がしびれるみたいですよぉ~」←Gちゃん談。

ボイルして食べてみたら……おいしいけど、「激」辛じゃないなあ…。

結局、更に激辛ソースを付けて食べた私ら夫婦。どんなんだよ。
味覚が老化して来てるのか…一抹の不安。
2010.01.15 Fri 00:54
20100115005430
暇つぶしに入ったブックオフで、何の気なしに105円コーナーを見ていたら。

昔、よく聴いてた大江千里を発見!!
懐かしさで、思わず衝動買い。

世間の人々には、大江千里と言えば「カッコわぁるぅ~いぃ振られ方~」のモノマネに代表されるように、気の弱いナヨッとしたお兄ちゃん・・・という印象だと思うのですが。
あれ以前に、名曲の数々があるのですよ。特に詞がすごい。
当時高校生だった私は、どれだけ衝撃を受けたことか。

…で、買って帰ってジャケットの裏を見たら、このアルバムの発売は1990年。今からもう20年も前だ!
そして偶然にも、買った当日は成人の日。
高校生だった私がこのアルバムを聴いてた頃に産まれた子供が、もう成人式を迎えるのですねぇ……はぁ。

そりゃ、年取るハズだわ。
2010.01.04 Mon 23:56
20100104235645
お正月も終わり、無事に自宅に戻って参りました。
実家に滞在中、
パピコ→桃子に引っかかれて鼻を負傷→流血

桃子→グリコに噛まれて耳を負傷→流血

グリコ→自損事故(前回のブログ見てね)で流血

で、仲良く流血1回ずつ。で引き分け。

次回の帰省は、無血で終わればいいなあ…。(*u_u)
2010.01.03 Sun 21:36
20100103213620
寒い中、意気揚々と散歩に出掛けたグリコさん。
冷たいアスファルトに肉球が耐えられなかったと見えて、帰って来たら足の裏が血まみれに。


急遽、母ケイコが骨折した時に使っていた包帯を引っ張り出して巻いてみた。
非常に歩きにくそうで固まってるけど、仕方ないよね。
…って言うか、どんだけ虚弱体質なんだよ。

という訳で、今年のグリコの目標は「体力向上」に決まりですな。
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ジャイコ

  • Author:ジャイコ
  • のんきなダンナ、超マイペース息子のリョウセイ(小学5年生)、嵐のような極悪不良娘パピコ(Mダックス/女の子・5歳)、一見おとなしいが結構ワルのグリコ(Mダックス/女の子・4歳)と私、ジャイコの5人?暮らし。

    パート待遇のくせに平日フルタイムで働きつつ、ダンナとリョウセイとパピコグリコ(通称・チーム江崎)のお世話。こりゃ大変だ。

    好きなモノは広島風お好み焼き・犬・レトロ雑貨。
    性格は極めてズボラ。
    細かいことは気にしない、と言うより気がつかない。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
おみくじ
Mダックス時計(B&T)
ブログ内検索
リンク

Copyright © ジャイアン・リサイタルへようこそ♪ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

